居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

天狗ハム

2015年11月23日 | 料理(肴)・酒


戴き物のホワイトロースハム。
かたまりだったので、ちょっとうれしい。

昔、丸大ハムのCMで分厚く切ったハムを
フライパンで焼いてステーキにする…ってのがありました。
子供心に、見るたびにうまそうだなぁって思ってました。
「腕白でもいいたくましく育って欲しい」
ってキャッチコピーでシリーズ化されていたような…。

当時、お歳暮でハムが届いた時に、作ってもらったのですが、
感動はしたものの、別に激旨なわけではなく、
個人的には、焼かないほうが好きだな…って思いましたが、
ちょっとワクワクしたのは覚えています。



今回のハムは加賀白山@天狗ハム。
石川県にある金沢ハムの会社。
金沢~能登は今月行ったばかり、縁がありますね。

シンプルにカットして食べてみたら美味い!
焼くのはもったいない… って感じ。
でも、元が美味しいので、焼いてもイケるかも。

スーパーで買ったマカロニサラダも、
野菜増し&このハムでアレンジしたら、立派になりました。
残り少し… 最後はソテーしてみますかね?


コメントを投稿