居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ちくわの磯辺揚げ

2022年03月15日 | 料理(肴)・酒

業務スーパーの冷凍の白身魚のフライは我が家の常備菜。これを揚げる時は何故か必ずちくわの磯辺揚げとセット。そして自家製のタルタルソースも。これはほか弁などでお馴染みの海苔弁当で刷り込まれた組み合わせだと思います。欲を言えばきんぴらごぼうがあれば完璧!

毎回ちくわの磯辺揚げは4本100円ほどのちくわを青海苔を加えた衣で和え白身魚と共に揚げていますが、今回は初めてニッスイの冷凍食品を利用。電子レンジでOKなのですが、ノンフライヤーで加熱。弁当用には自然解凍でもOKだそうだ。便利なうえに、味もなかなかでした。


コメントを投稿