居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

減る塩?

2007年05月13日 | ヘルシオ


何の変哲も無いサラダです。
ブロッコリーといんげんと卵のサラダです。
いんげんの奴ってば、シャイなのか見えませんけど。

いつもなら材料をお湯に入れて加熱…
という段取りでしたが、今回はちょっと違います。

実は昨今流行のウォーターオーブンを使ってみました。

今回の引越にあたり、今まで使っていた電子レンジをやめて
遅ればせながらヘルシオというウォーターオーブンを導入しました。
普通に電子レンジとしても使えるのですが、
水で加熱調理が出来るという妙なオーブンにもなります。

ぶっちゃけ原理はまったく判りません。
何故に水で調理が出来るんだろう?
でも、油を使わずにローカロリーな調理が出来る
とかCMなどで言っているので興味はあったんですよ~。
で、引越を機にネットオークションで安く購入した次第です。
オークションと言っても中古ではなく新品ですよぉー



これが調理前の状態。
このままヘルシオにぶち込む訳です。ラップも不要。
卵はもちろん生です。 冷蔵庫から出したまま。

しばし待つだけ。
出してみると野菜はしっかり調理されています。
でも、これは電子レンジでも何とかこなせるかも?

しかし、生卵が破裂もせずにきれいな茹で卵になったのには
正直驚きましたよ。
同時に調理出来ちゃうなんて… マジですか? って感じ。

おろし玉葱で作った自家製のドレッシングで和えて完成。
なかなか面白い道具であります。

今後はヘルシオも駆使して簡単な肴を製作できる!
って寸法です。
でも、使いこなせるか… かなり不安&心配でもあります。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉子も? ()
2007-05-13 02:34:52
すげー気になる。
が、今の我が家には置く場所がないので、
引っ越したら検討だな。
返信する
減塩ではないのね~ (Darin)
2007-05-13 07:09:51
ヘルシオ、、優れものですね!!
今回の野菜類もうまく茹で上がる?のですね・・
蒸気で蒸す感覚なのでしょうか!!
それにしても、卵は驚き!!

うちにも欲しい。
でも、先日、レンジが修理から戻ってきたばかりだし・・
もう少しORIONさんの活用法を見させてもらってから検討しよう!!!
返信する
スチーム機能 (まくら)
2007-05-13 07:42:25
これがミソみたいですね。しかも高温で・・・よく分かりませんが圧力釜と似ている感じ~?これは余熱なしで出来るんですか?
オーブン機能は温度を上げるのに時間がかかるのが難点です。結局ウチはお菓子作りやピザ・パンを焼くくらいにしか使われてないのが現状です。。。
返信する
興味津々 (粋じい)
2007-05-13 11:02:15
この優れものは興味深いです~♪
いろんな調理例をまたアップしてください。
楽しみにしてます~~。
返信する
すげぇ~! (人造人間)
2007-05-13 12:00:14
ヘルシオわダイエッターとしてわ
かなり気になるケド
ヲレわ高価でなかなか手が出せない調理器ですね。
ギザ羨ましス。
返信する
たまごも… (こた)
2007-05-13 12:14:39
 オッケーなんすネェ… 不思議な調理器具だ…
 ウチもちょっと前にレンジがイカれてしまい、新しいのを買ったんですが、コレはちょっと高かったのかな…
 買えませんでした(笑)

 でも、こうやって実際の調理を見てみると、やっぱり買うべきだったかと、ちょい後悔…(笑)
返信する
おっ (イヤミ)
2007-05-13 15:23:46
楽器やPCの他にORIONさんのおもちゃが増えましたね
返信する
噂は・・・ (サラ)
2007-05-13 16:18:30
ヘルシオの噂は聞いていて、すっごくいいのよ~と。
卵は仰天ですね。
一度に出来て、効率アップ。
ヘルシオで作るレシピ見たらほしくなっちゃいましたぁ~♪
返信する
今気が付きました; (まくら)
2007-05-13 23:39:03
タイトルが・・・笑えます!
『そのと~り』とは言い切れませんが(爆)
返信する
Unknown (えぃみぃ)
2007-05-14 09:57:52
ヘルシオ凄いね!!
油の摂取を減らそうと色々と調理での
油削減に努めてますが、やっぱりヘルシオには
勝てないのかな...。

遅ればせながら、お引越しお疲れ様でした!!
返信する

コメントを投稿