居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

プレディア

2009年06月04日 | Health


最近髪が痛み気味。
普段使っているビダルサスーンがちょうど無くなったので、
新しいシャンプーを試してみました。

コーセー プレディア アルゲシャンプー

海藻エキスが髪に効く って事で。

使ってみると、嫌な残り香が無く、
ほんのりメントールでさっぱりします。
ジムで大汗かいた時にはサクセスのトニックシャンプーですが、
普段使いにはなかなか良さそう。

でも、洗っている時の香りや
髪の落ち着き具合が何かに似ている…
と思ったら、

そう、20年ほど前に、友人から無理矢理買わされた
アムウェイのシャンプーに似ている!

当時アムウェイが日本に上陸し、口コミで広がり始めた頃でした。
友人はかなり強力に入会を勧めて来ましたが、
まるでねずみ講みたいなシステムだったもんで
うさん臭そうな気がして断ったのですが、
義理でシャンプー&リンスを購入。(ちょっと高かった)
しかし、使ってみたらなかなか良いんですよ~

アムウェイの商品は店頭販売されていないので、
その怪しい友人から直接購入するしかなく、
何度かまとめ買いしていたのですが、
結局は連絡が取れなくなり、
使う機会が無くなったまま忘れていました。

プレディアは、そのシャンプーが進化して今風になった感じ。
これも若干高価ですが、ちゃんと店頭で購入できるので、
しばらく使ってみようかと思います。

髪があるうちは大切にしよう~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤミ (アムウェイ)
2009-06-04 11:26:40
私もアムウェイはバブルの頃に散々勧められました。
高性能で環境に優しいとかが歌い文句で
でも私は石鹸はスーパーで売っているからいらないの一点張りで断りました。
実際に日本製のスーパーで売っている石鹸で汚れは十分落ちるし環境だって浄水場で分解不可能な有害物質を流している訳じゃないザンスから。
返信する
>イヤミさん (ORION)
2009-06-04 12:09:54
やっぱりアムウェイ勧められましたか~
購入だけでなく、入会して販売員になれ
って言われませんでした?
自分が紹介して入った人が売上をあげると
自分にもバックがあるから、
たくさん紹介すれば何もしないで儲かるぞ
って言われて、うさん臭さ10割増って思いました。

でも、ビタミンCとか買ってましたけど…
当時、アセロラってまだ日本に入って来てなかったから。。。
返信する

コメントを投稿