百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
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日本の流通小売業の売上高で最も大きいのはイオン、そしてセブン&アイ、そしてアパレルではあるがSPA(製造小売)のファストリテイリング、家電のヤマダ電機、そして五位が三越伊勢丹だったが、ここにパン・パシフィック・インターナショナルが食い込んでくる様相を見せている
純利益はセブン&アイ、ファストリテイリング、ニトリ、だが、ここにも530億のパン・パシフィック・インターナショナルが食い込んできそうな勢いで、流通小売業の淘汰はまた一歩進んだといえる
アメリカでは名門の高級百貨店バーニーズが今年の7月破産した。アメリカではネット販売が猛威をふるっており2019年には約9,000店舗、来年は12,000店舗の小売店が閉店する見込みだという
パン・パシフィック・インターナショナルとは今年の2月に社名変更をした「ドン・キホーテ」のことだが、今一度どういう小売業を追求するべきなのか、日本のあらゆる小売業が問いかけられている

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