goo

マルハニチロのマルチオン男・三の1

三・マルハニチロのマラチオン男

(妻よ、見捨てないで)

 「会いに来てくれてありがとうございます。手紙は読んでくれましたか?」群馬県太田警察署の面会室に現れた阿部利樹被告(49)は椅子に座るなり、忙(せわ)しなく話し始めた。

阿部被告はアクリフーズ群馬工場で製造された冷凍食品に農薬マラチオンを混入させ、逮捕起訴された。

阿部利樹(13・15・7・16)

阝(こざとへん)は阜で8画。阝(おおざと)は邑で7画、

したがって阿は13画。部は15画です。

天格・阿部28画

人格・部利22画大凶(百事不如意の挫折運)

成功運・天(八)―人(二)・大凶:運命抑圧を受け、不伸、不満の結果、脳を冒(おか)され健康を害す。{統合失調症に罹(かか)る。既に罹っていると思われる言動と人相表情であり、病的虚栄心の発揚が見受けられる} *からここまで永人解説。

**

 健康被害を訴える被害者は全国で2800人を超え、親会社であるマルハニチロHDの久代敏男社長は3月いっぱいで引責辞任した。

 無地のシャツにグレーのスウエットを着たこのさえない中年男が、日本中を巻き込んだ農薬混入事件の犯人には到底見えない。「1,2日ぐらい工場が止まればと思ってやったことなんです。どうもストレスがたまっていて、まさか検査をすり抜けて被害者が出て、社長までやめる事態になるとは思ってもいませんでした・・・」

編集部が阿部被告に接触したきっかけは一通の手紙だった。宛名には講談社編集部とあり、裏には阿部利樹の署名。独特な曲がり方をした子供っぽい字で、面会を求める文面だった。

「ただ今留置所からこれを書いています」

「私の体験を全部本にしたらどうでしょうか?」

「私が刑務所から出たとき記者会見をやっても構いません」

「一度会いに来て話をにつめませんか?お待ちしております」

手紙の最後には「ネットではマラチオン男とよばれてます」と書かれていた

三の2へ続く

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 二・猪瀬より... 三の2・マラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (長沢知輝)
2014-04-24 19:21:19
吉野先生、

こんばんは。

私がこの町に移転してきて、3年目になります。人間の顔が仏様でも心は鬼、の人間が非常に多いことを勉強させられました。反面教師で、真摯な人間になりたいと逆に思う次第です。
 
 
 
早いものですね (長沢様)
2014-04-24 23:34:06
厄介なことに、この鬼は全国いたるところに出没しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。