goo

二人でパンを買う。

いつも血糖値を上げないように気をつけているので、私が好きな菓子パンを食べすぎないよう家内の目が厳しい筈なのに、作日に限って「おとうさん、二人でパンを買いましょう、私は私で買うから、お父さんも自分で買ってネ」と言う、(変な事を言うもんだなー?しかし、先日、利府町の今川富美子様からおいしいパンを頂戴したのが丁度無くなったからマアいいかな)と思いつつ買い物籠にジャムパンを一個入れました。

そのとき、家内がどんなパンを買うかなんてすっかり忘れていました。「よしのさーん,代引きの荷物デース!」こんな朝早くどこから何が着いたんだろう?「何か来たよー」と台所の家内に向かって言う、「代引きだからお父さんが受け取って!」だと。「13、540円です!」アー、又私の小遣いが減る。宅急便が帰った後、「何を買ったの?」と聞いた。「ホームスパンのマフラーよ!」だってさ。昨日注文したのだと言う、発送元、盛岡市材木町、ホームスパンハウス盛岡店。

パンはパンでもいろいろあるもんですね。ホームスパンとジャムパン、我が家は家内が一番強く、残念ながら私は二番目です。斎藤誠紀さん、この家内こそ我が家の椿姫です。???石巻と松島両方の庭に家内が植えたいろいろな椿がそろそろ咲き始めます。咲いたらみなさんでお茶のみにおいでください、我が家の椿姫がうまいお茶で歓待してくれる筈です。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 命あっての。 的中で嫌われる »
 
コメント
 
 
 
アハハ・・・  (hashiちゃん)
2008-02-21 10:52:56
おもしろい奥さんですネ 
私も、宅配便の着払いがきたら、「吉野」さんのように
言ってみようかしらん
 
 
 
Unknown (中奈子)
2008-02-21 11:14:13
全粒粉のパンでしたら、普通のパンに比べて血糖値の上昇が緩やかだそうですヨ♪お砂糖も、上白糖の代わりに果糖を使われると、カロリーも低く、血糖の上昇が抑えられます♪今度こちらにいらしたときに、先生のために私がパンを焼いていきますネ♪
 
 
 
Unknown (masaku~ンです)
2008-02-23 01:22:27
是非、寄らせて頂きます。13450円のパン、さぞかしおいしいんだろうなと思いながら読んでました。・・・・・・でもマフラーなんですようね。もちろん先生からの奥さんへのプレゼント?・・・・・・
今度、お邪魔したらホームスパンのマフラー拝見したいです。
 
 
 
アハハじゃなくて、トホホ (hasiチャンへ)
2014-02-16 13:42:57
アハハじゃなくてトホホだったわけです。
 
 
 
ありがとうございます (中奈子様へ)
2014-02-16 13:48:13
中奈子様につくっていただくパンは間違いなくおいしいでしょうね。今度上京の際はぜひ賞味させて下さい。
皆様によろしくお伝えください。
 
 
 
ぜひおいでください (masaku~ンへ。)
2014-02-16 13:55:24
ずうずうしく、面白い椿姫ですね。
ぜひおいでください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。