小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

探し物 出てきたもの、出てこないもの

2015-03-16 | 日常

花粉症にめげず、久しぶりに鎌倉を歩いてきました。
梅の花は少し盛りを過ぎたように思いましたが、春の空を霞むように、あちこちの神社の庭は、
白やピンク色に染まって、次の春の花を促しているようです。

サンシュ、福寿草、土佐ミズキ、三椏は春のやさしい黄色

ハナニラ スミレ 足元からも春が


ソメイヨシノよりひと足早く





ところで、私はよく家の中で探し物をしています。
手持ちのスマホを探すのは、毎日の事・・・。出がけに見つからない場合は家の電話から呼び出します。
洗面所で鳴っていることもあれば、車の中のことも。

腕時計は1か月探しました。ベットと家具の隙間からでてきました。

まだ、でてこないものもあります、今年のカレンダー! 昨年暮れ、お気に入りのカレンダーを買いました。
年が明けて貼ろうと思ったけれど、どうしても見つかりません。
すでに3カ月、そろそろ出てこないとカレンダーの意味がなくなってしまいます。

最後の探し物はもう出てこないでしょう。SDカード内の写真、整理のために一気に名前を変更しようと
選んだショートカットメニュー、「名前の変更」のクリックのはずが手先を間違えて「削除」へ。
真っ青になって、パソコンの中を隈なく探しました。もちろん、でてきません。
もう毎日が「一人探し物ゲーム」をしているよう。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクはファッション? | トップ | 玉川上水を歩く 第1回 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいけないけど (TUKASA)
2015-03-16 16:16:53
私も同じで笑ってしまいました、こんな話大好きです(*^_^*)

探し物の無い日は有りませんよ、昨夜はカメラのメモリーカードを探しました、、
パソコンにカードを差し夫に呼ばれ他の用事をして、そのことをすっかり忘れてるの、
頭が真っ白になりましたよ、この様な笑い話が多いです、
この先がおそろしい。
返信する
探し物 (Hana-Photo)
2015-03-17 00:29:27
こんばんは。
探しもの、私もしょっちゅうです。
家族からは、同じ場所に置かないからと言われます。
撮影の小物が、増えに増えてしまっているのですが、そのせいか見つけるのが大変です。
昨日も見つからずに、その撮影は断念。

鎌倉のお花もきれいですね。
私も花粉症なんのそので、お天気がいい日は、春は、忙しくて、撮影に走り回っています。
返信する
春の鎌倉 (はたやん)
2015-03-17 09:36:25
おはようございます

春の花咲く鎌倉、花いっぱい彩豊かで
散策も楽しくて良いですね~

サンシュ、福寿草、土佐ミズキ、三椏
素敵な花ですね、
私も先日見つけて撮ってましたよ。
淡い色のハナニラ スミレも日射しに向かって
咲き誇っていて素敵です!

忘れ物は日常茶飯事です、
出来るだけ注意はしていても・・・ダメですね~

返信する
春の訪れでしょうか? (kurak)
2015-03-17 22:12:00
沢山の花の写真を見て居るともう春の訪れでしょうか?それにしても今日の暖かさは異常でしたね。
私も探し物はしょっちゅうしてます。特に今回はCDです。教室で指定された mp3 のCDは良く探したら3枚見つかりましたが記憶に有るハープシコードのCDは何処を探しても見つかりませんでした。普段から整理整頓をしておかないとこういう事になるんだと思い知らされてます。
返信する
意外です (あや)
2015-03-18 17:23:12
鎌倉の春も素敵ですね。神社に梅や桜って、どうしてこんなに合うんでしょう。写真を拝見するだけでも、ホッとしてしまいます。

 探し物!Akikoさんが・・。ちょっと意外です。お宅、あんなに綺麗にしていらっしゃるのに。きっとお忙しいからですね。でも、カレンダー、これは早く見つかるといいですね。私も少し家を片付けてすぐ物が取れるようにしたいです。ごちゃごちゃしているのがいけない!とは思っているのですが。
返信する
春の鎌倉! (shige)
2015-03-18 17:36:28
春の鎌倉は沢山の花が楽しめそうですね。
SDカードの写真を間違えて削除したのはショックでしたね。
たまにSDカードをパソコンに入れたままにしてしまって、撮影しようとした時に気が付く事が有ります。
出がけに鍵がないと時間が掛かるので、鍵の置き場だけは決めているんですけど…
返信する
自慢でない忘れもの (Akiko.H)
2015-03-21 17:53:07
>TUKASAさん
私も、PCへメモリーカードを差し込んだまま、空のカメラを持って出かけることがあります。
後、充電器も充電したまま、カメラに差し込むのを忘れたりして・・・。
自分の迂闊さに悔しい思いをよくしています。あまり自慢にはなりませんが。

>Hana-Photoさん
あらあら、カメラ周辺機器が見つからず撮影を断念!
ほんとに悔しいですね。
物を出したら元の位置にって、わかっているんですけれどね。
結構気を利かし過ぎて、難しい所に片付けて、行方不明になるということもよくあります。

>はたやんさん
春は一斉に花開きますね。
これからは、はやたんさんもお忙しいでしょう。
今年も桜を追いかけての撮影旅行が計画されているのでしょうか。
桜の開花も待たれますが、足もとの花ニラや菫の愛らしさにも目が奪われます。
いい季節がやってきました。

>kurakさん
また、天候が不安定になってきましたね。
昨年の日記を読み返していたら、昨年は桜の開花が早かったけれど
その後、寒い日が続いていたようです。
今年の春も、まだまだ油断ができませんね。
ハープシコードをBGMにするなんて、素敵ですね。どんな画像なのでしょう。
是非、見つけ出してくださいね。

>あやさん
いえいえ、いつも探し物をしています。
今、探しているものは、庭の剪定ばさみです。
狭い庭なのに、雑草取りに夢中になって、庭のどこかに置いてきてしまう。この探し物は結構難しいです。
雨ざらしになって出てくることもあれば、植木鉢の中からも、でも今回はまだ見つかりません。

>shigeさん
玄関のキーは、なんとか大丈夫ですが、
出先で、車のキーをバックのどこにしまい込んだのかわからずあわてることがあります。
SDカード、取り忘れにパソコンの方でなにか知らせてくれるといいのですが・・・。
私もSDカードと充電器は何回かカメラに戻すのを忘れたことがあるので、
出がけにカメラの電源を入れて確認するようにしています。


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事