小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

続く自粛生活

2020-04-08 | ウォーキング

ついに、昨日緊急事態宣言が7都道府県に発動されて自粛生活がいっそう厳しくなりそうです。ただ3月の週末ごとに外出自粛が続けられてきたこともあり、急な驚きと言うよりは少しずつですが、スケジュールなしの生活にもそれなりのルーティーンができてきています。
ここでさらに1か月伸びた自粛生活、まだ特効薬やワクチンが見つかっていない未知とのウィルスに私たち人間が試されている、そんな感じさえします。

春の花はこの穏やかな陽気に弾んでいるように見えます。収穫しそこなったコマツナの菜の花

やっぱり赤白黄色が揃ってチューリップ 1人では寂しいとばかりに仲間を増やしたスプリングスター

 

自宅から40分ほどで行ける公園はちょうどいい散歩コースです。


 山の地形がそのまま利用して作られているために、雑木林や竹林があり、湿地や水路もあり
とても自然に恵まれています。


畑で見つけたネギ坊主の面々 天ぷらが美味しいそうです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣ごもり症状 | トップ | 巣ごもり症候群 その2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな公園がありますね。 (kurak)
2020-04-10 22:49:20
コロナウィルスの影響で陰鬱な気分になる処、花を見る事で少しホッとした気分にさせてくれますね。
お家から40分ほどの処に素敵な公園が有りますね。澄んだ空気と木漏れ日など自然豊かな環境は心が落ち着きますね。
畑の中のネギ坊主、とても懐かしいものを見せて頂きました。
返信する
ファイト! (あや)
2020-04-11 10:46:39
いよいよ更なる自粛生活が始まりましたね。どんどん増える感染者の数は脅威です。でも、できることは家に籠る!これもなかなか大変です・・・。

 Akikoさんはそれなりの生活の過ごし方ができつつあるんですね。私もそろそろ考えねば・・・。完全に運動不足なので、今日はとうとうユーチューブでシニア向けのエアロビと体操を探してみました。けっこう楽しいです。
返信する
頑張るしかないです (shige)
2020-04-11 16:37:04
コロナウイルスの感染者が増えているので、心配ですよね。
買い物に行く時も自分なりに気を付けていますが、人との距離を保つのは大変です。

Akikoさんのお庭もいろいろなお花が咲いて、楽しめますね。
近くに素敵な公園が有っていいですね。
返信する
我慢の時ですね (TUKASA)
2020-04-11 21:08:06
一日でも早く、終息宣言を待つ日々
皆さんで気持ちを一つに協力することが一番、感染者に成らない事ですよね、
気を付けて過ごしましょうね。

綺麗に咲いたお庭の花に癒されますね、息抜きに出かける緑の景色もホッとしますネ、上手く乗り切りましょう。
返信する
ストレス解消 (Akiko.H)
2020-04-13 10:08:30
>kurakさん
なるべく人が少なく、往復歩いて行ける場所を探しています。
この公園も犬がいたころはよく来ていたのですが、久しぶりに訪れたらたくさんの
アップダウンがあって、運動不足の身体には堪えました。
一日も早く終息して、少し遠出もしてみたいと切に思います。

>あやさん
忍耐の日々が続いていますね。ユーチューブでエアロと体操ですか。私も試してみようかな。
もっぱら、散歩でなるべくストレスを解消しようと思っていますが・・・
一日も早く終息してほしいですね。

>shigeさん
やはり家にずっといると、気分が落ち込むことがありますね。
そして、自分ではコロナに感染しないように気を付けていても、とても自信がなくなります。
ほとんど人と接触していないのに、「もしかしたらあの時」なんてね
早く終息してほしいです。

>TUKASAさん
自然界は春ですね。忘れていた植物が芽をだし、花を咲かせてだいぶ庭が賑やかになってきました。
でも何か、新しい草花を植えようという気になれないのです。
こんな時は、昨年取っておいた花の種を撒いてみようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事