goo

チェ・ヘヨン 『それが人生』(クゴスン インセン)

 

 


 チェ・ヘヨンの『それが人生』も「コンサート7080」で知りました。1980年代のアイドルです。初めて聴いたとき「あっ、このメロディ好き!」でした。聴いていて日本のアイドル「を思い浮かべるようなソフト歌謡です。
 1983年と1984年の「それが人生」を歌っている画像をYouTube で見ましたが、今よりずっとキーが高くて、若さ溢れる歌です。
 年を重ねた今のチェ・ヘヨンのほうが、高音もやさしくて声に丸みがあり、魅力的です。
 歌詞を見るととても20代の女性歌手が歌う内容ではありません。人生を多く生きた人の歌ですが、若いチェ・ヘヨンの魅力的な高音が歌詞をメルヘンチックなものにしていると思います。
 
 
 「それが人生」
 
 赤ちゃんの時は乳をやれば喜び   子どもの時は遊ぶのを喜び
 過ぎゆく歳月がすべてを変えていく  それが人生
 
 大人になって友達も増えて   恋をして 時にはさまよい
 過ぎゆく歳月がすべてを変えていく  それが人生
 
 始まりも終わりも予測できない   永遠の時の中でふと立ち止まる
 得た物は何なのだろう   失った物は何なのだろう
 過ぎゆく歳月の中をさすらう   それが人生
 
 少女の頃は母に甘え   年頃になれば恋人に甘え
 過ぎゆく歳月がすべてを変えていく   それが人生
 
 答えのない問いにもがきながら   もう一人の自分を見出す 
 過ぎゆく歳月がすべてを変えていく   それが人生
 
 始まりも終わりも予測できない   永遠の時の中でふと立ち止まる
 得た物は何なのだろう   失ったものは何なのだろう
 過ぎゆく歳月の中をさすらう   それが人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 筒美京平と日... ユン・ヨンソ... »