goo

ユン・ヨンソン 『顔』(オルグル)

 

   

 

「コンサート7080」で知った歌手です。この歌”顔(オルグル)”は、KBSドラマ「純情」(2001年)の挿入歌でした。このドラマは一言で言うと淋しいドラマでした。童謡風な単純なメロディで、生き別れた兄妹を想うような淋しい歌で心に強く残っていたのです。

 「7080」にオリジナルを歌ったユン・ヨンソンが出演し、この歌を歌った時はすごくうれしくて、曲名も”顔(オルグル)”ということがわかりました。その後も何度か「7080」に出演しています。他に『孤児』というとっても悲しい歌を歌っていました。
 
 「純情」は「善徳女王」のイ・ヨウォンがヒロインです。病気持ちなので、お金持ちの家の前に捨てられ、そのお金持ちに大事に育てられる女の子を演じていました。そのやさしい義父は事故で亡くなり、不幸になってしまいます。けれども体は弱くても気丈夫で、リュジンと愛し合うようになります。イ・ジョンウォンはイ・ヨウォンの別れた兄で、彼女を影ながら見守っている役でした。
 リュ・ジンがワイルドなジーパン刑事役でしたが、ワイルドさに欠け似合わないなあと思いました。
 
 
  「顔」
 円を描こうとして 思わず描いた顔
 この想いに咲いた 白いあの頃の夢は
 草葉にできた露のように輝いていた瞳
 円く 円く 渦巻いては去る顔
 
 円を描こうとして 思わず描いた顔
 虹を伝い昇った 五色の空の翼
 雲の中の蝶のように舞っていた過ぎし日
 円く 円く 渦巻いては去る顔
 円く 円く 渦巻いては去る顔

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チェ・ヘヨン ... 韓国ドラマ「... »