社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

お客様の求めているものが分かっている

2011-08-02 23:59:41 | その他



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。



かゆいところまで、手の届くサービスを提供することは

理想的です。



お客様の考えているサービス範囲を超えて、

サービス提供をすると、お客様にとって大きな価値が発生し、

「その人でなければ」、という感情が生まれます。



ところが、色々な場面でお聞きすると、

ギリギリの採算でやっているので、そこまでの

サービスはできない、というご意見が出てきます。



そのようなお話を聞くと、

お客様がどこまでのサービスを求めているのか、

予め分かっていることがポイントだと常々感じます。



つまり、お客様が想定するサービスを少しでも超えると

そこに価値が生まれるような気がするのです。

これだけの費用で、そんなことまでやってくれるの!

という喜びの声です。


ちょっとサービスが価値を高めるような気がします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2011 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩の後ろ姿をみている | トップ | メンタル不全社員 56.7% »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事