社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

地震発生 3時間歩きました

2011-03-11 22:21:49 | その他



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。



大地震がありました。

私は渋谷におりました。



渋谷から徒歩にて先ほど帰宅しました。

明治通りを3時間、ひたすら歩いてなんとか戻ることができました。



バスに乗りたかったのですが、乗るまでに

数時間待つことが想定されたので乗車しませんでした。


その選択は結果として正解でした。

明治通りは大渋滞でしたので歩きの方が

早く帰宅できたのです。



地震が起こった時も明治通りを歩いていましたが、

サラリーマンがビルから次々と外に飛び出してきました。

仕事よりも身を守ることが肝心

ということを皆さん心得ているようです。



ビルの倒壊を恐れた私は、明治通りの真ん中に

身を置きました。(その時の車の流れはストップして

いました。)



会社勤めの皆さんは、未だ明治通り等、徒歩で家路に

向かっているものと思います。寒さと疲労でクタクタでしょう。

明日が休日ということが救いだと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2011 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事考課の重要性 | トップ | 震災お見舞い »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事