社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

たまには部下とキャッチボール

2012-02-23 23:58:49 | その他



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


かつて千葉ロッテマリーンズの監督だった

ボビー・バレンタイン氏が

今シーズン、松坂大輔選手の所属する

レッドソックスの監督に就任しました。


キャンプ初日の昨日、松坂選手とバレンタイン監督が

キャッチボールをした、というニュースがありました。


松坂選手は「プロになって『監督』とキャッチボールを

したのは初めて・・・」

と笑顔でインタビューに答えていました。


かつて野球をやっていた私は、

監督とキャッチボールをするという

緊張感や気恥ずかしさというか

微妙な心持ちがなんとなくわかります。


たまには、部下と目線を同じにして仕事をすることは、

上司と部下との見えない境界線が

そのときはなくなりますね。


バレンタイン監督の一流の気配りだと思いました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再雇用後の賞与 | トップ | 夜勤手当のとらえ方 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事