社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

来年につなげていく・・・

2011-12-22 23:58:15 | その他



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


はやいもので、本年最後の記事となりました。

12月23日~1月9日まで休刊となります。


今年は未曾有の震災がありました。

多くの不安と悲しみに包まれた1年でした。


そんな1年にあって、これからの私とは、家族のあり方とは、

親戚との関係、会社は私にとってどんな存在か・・・

私にとって幸せとは何か・・・等々、

少なからず、今まで考えてもいなかったことを

振り返って考えたものと思います。


今は、震災により日本人の価値観が変化している時期

と思われます。


社員のみなさんが、いきがいややりがいをもって

働く環境とは何か、を問う必要があると考えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2011 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織に柔軟思考を取り入れる | トップ | 労働規制に前向きに取り組む »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事