湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

クルマを替える哀愁

2021-05-02 18:04:23 | Weblog
二人の息子とトヨタのディーラーに行き、GRボクシーを注文してきました
先日試乗して、気に入ったので、今日、注文しました
納車は7月か8月になりそうです
今のクルマは丁度5年目、車検のタイミングです

「早いものだなあ・・・」

それが感想です
もう家を出て2年を超える長男が
大学生の時に、彼の好みで買ったクルマです
今回は、同じボクシーの仕様違いを買うわけです
次男三男が現在の仕様に不満があるため、同車種の別仕様にしたのです

カーナビゲーション等は気に入っているので、そのまま
重視したのは、足回りやボディー剛性、シートレイアウトでした
GRボクシーは、その点が、とても優れているからです
8人乗りから7人乗り変えました
もう、家族8人が同時に乗ることは無さそうだからです
四駆から二駆に変えました
これまで、特に四駆の必要性を感じなかっいたからです

時は流れ、家族が必要とする自動車も変わります
時の流れが、家族の在り様を変え
全てが、それに合わせて、少しづつ変わっていきます
私としては、家族8人が揃って出掛けた時代が一番幸せだったとも感じますが・・・

クルマは、まだ当分は我が家にありますが
クルマを買い替えることには、何とも言えないセンチメンタルな気分が伴います
クルマとともにあった記憶が、消えてしまうような気がするからでしょう

過去は、そうやって遠ざかっていきます
若者達は未来に向かって進み、年寄りは置いてきぼりです
そんな寂しさを感じることもまた、人生なのでしょう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今やるべきは、静かに敵の正... | トップ | コロナ騒ぎと箱根ドライブ雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事