湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

中日球団木下投手の死について

2021-08-06 15:50:56 | Weblog
中日球団、木下投手が亡くなりました
まだ27歳の若さです
1993年生まれですから、私の長男と同じです
未知の方ではありますが、周囲の人々の悲しみが私にも伝わります
怪我からの復帰をかけて、トレーニングにいそしむ日々であったとのことです

気になるニュースでもあります
木下投手は6月28日にコロナワクチンの1回目の接種を行い
7月6日、トレーニング中に突然意識を失ったのです
心肺停止状態であったため、AEDを使い、病院に搬送されました
重篤な症状のまま入院を続け、8月3日、死亡しました

コロナワクチン接種後の発症であることを、当初は発表しなかったそうです
そして、いかなる種類のワクチンかも、いまだに発表していません
さらに言えば、8月3日の死亡から
8月6日の発表までの3日間のライムラグが気になります
遺族の意向などと逃げていますが
奥さんは放心状態だったと言いいますから
周囲の意向に従わされたとみるのが妥当でしょう

コロナの副反応は人によりバラつきがあります
若い人には、まれに心臓に影響が出ることがあるそうです
木下投手の場合は、まず心臓に異変があり
その影響が脳に及んだということです
意識は戻らず、そのままお亡くなりになったようです

私は、この一つの事例をもって、ワクチンの危険を喧伝しようとは思いません
ただし、貴重な情報として、正確な情報の公開を望むものです
私には、球団が、何かを隠そうとしている気配が見えてしまいます
誰の意向か知りませんが、大きな圧力がかかっているようです
球団関係者は、勇気をもって、そういうことをはねのけていただきたい
1人の若者の死を無駄にしないためにも
人々に正確な情報を提供すべきです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際スポーツにうおける国家... | トップ | 庭のトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事