湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

祝、入江陵介選手200m背泳ぎ世界記録樹立

2009-05-11 13:25:52 | Weblog
やった!やりました!
入江陵介選手200m背泳ぎ世界記録達成!
しかも、従来記録を1秒以上も縮める大記録を樹立しました

世界記録達成は
昨日オーストラリアのキャンベルで行われていた
第1回日豪対抗戦最終日のことでした

私は昨日のブログで
世界記録の出る可能性が高いと書いておきました
自分の予想が当たってよかったです

入江選手の世界記録は、神奈川新聞も予想していましたし
事情を知る人々は、以前から、大いに期待していたことなのです
私だけが予想していたことでは、勿論、ありません

昨日の私は、予想記事を書きたかったのではなく
入江選手の世界記録達成をブログに書きたかったのです

ところが、私が確認した時点では
オーストラリア水泳連盟のホームページに結果が出ていませんでしたので
しかたなく”可能性が高い”と書くしかなかったのです
私自身は確実視していました

日本選手権の終わった段階で、入江選手には
次は世界記録かと、多くの人々が期待していたことでしょう
私の場合は、期待ではなく、当然のことと予想していました

日本選手権における入江選手の出来は素晴らしく
しかも、まだまだ改善の余地を残しているところに
将来への期待を膨らますものがありました

入江選手は、これで日本水泳界をリードするスター選手となりました
北京オリンピックは、期待外れに終わりましたが
今度はやってくれました

こうした経験と実績を積みながら
入江陵介選手は、名実とも
日本水泳界のリーダーの一人となっていくことでしょう

ジャーナリズムの皆さん、もっと報道して下さい
世界記録達成ですよ!
上田桃子がマーカーを忘れたことよりも
ずっと大きなニュースだと・・・私は思いますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入江陵介選手に世界記録の期待 | トップ | 忙殺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事