無意識日記
宇多田光 word:i_
 



昨昼から福岡公演のリセールが始まった。いよいよツアーが目前という雰囲気かな。ここから綾鷹枠当選発表とリセールが各公演ごとに繰り返され、その間にU-NEXT枠が…こちらの応募は8月6日〆切か。まだ1ヶ月あるのね。つまり、ツアーが進行しながらチケットが次々と、かつ細々と(ほそぼそ?こまごま?)売りに出され続けるんだな。これが横浜公演まで続いていくとなると、「どの公演でも観に行きたいのにまだチケットがない!」という人は当たるまでかなりメンタルをすり減らす日々になるかもしれないので、そういう方はくれぐれもご無理をなさらずに。あたしだって2月の応募分外れてからシリアルが当たるまでの間、気もそぞろだったからね。長期戦、マラソンコースはメンタルのペース配分が大事なので、他にとられる気があるなら存分に取られながらツアーの事もついでに気にするくらいの感覚で…居られないんだよねぇぇこれが。心中お察しします。


一方、今日からツアーグッズの先行通販の配送もスタートする。早い人はもう今日のうちに手に入る模様だ。ツアーメンバーのインスタにはリハーサルの様子があれやこれやとアップされているし、7月に入ってちと気持ちのアクセルが踏まれ始めた感があるわね。

といっても、チケットのある人とない人ではテンション感がバラバラだ。SNSを覗く癖のある人は、どうしたってその雰囲気に影響される。中には既にネタバレ防止の為に離脱してる人も、多かれ少なかれ、報告や挨拶の有無もそれぞれなのだろうが、散見される。千秋楽は9月1日日曜日。あともう2ヶ月ないんだもんね。カウントダウンでは字数の都合上省いてるけど、台北〜香港公演も大きなトピックだ。国際情勢の事は知らないが、無事に開催され無事に完遂される事を祈らずにはいられない。

最近goo blogが種々のキャンペーンを始めてしまっているせいか、無意識日記のアクセス数が全く参考にならない。今までであれば宇多田ヒカルの注目度に沿ってアクセス数が上下していたのでよいバロメーターになっていたのだけど、今回のツアーではアテになりそうにないな。ツアーが進むに従ってアーティストの評価が上がっていくのをみるのが醍醐味なんだけどね…などと裏側めな愚痴も垂れつつ。

てなことで、この日記のツアー中の方針をそろそろ決めないとマズいのだけど、今の所はネタバレ諦めモードで行く気ではある。セットリストがわかっちゃったらわかっちゃったで仕方がないと言いますか。ただ、こういうのってある日突然気が変わるから気が抜けない。いきなり「ツアー終了まで休みます」とか言いかねないからねぇ。だけどやはり、「ツアー中にヒカルがインスタ更新しても見ないの?」とかそこから更に畳み掛けて「ツアー中にヒカルがインスタライブやったりしたらリアルタイムで参加したくないの?」とか言われたら間違いなく揺らぐもんね。知らぬが仏ではないのですよ。知らぬならほっとけ!でもないのですよ!(昭和テイスト?) なので、まだまだ保留にさせて貰いたいと思います。毎度優柔不断で申し訳ありませんけれども。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 呉々もくまの... なぜ今くまを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。