つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

大衆演劇の現状

2021年06月05日 | その他

岡本茉利さんと言えばアニメ等の声優やテレビ映画等の女優としての活躍の他に
大衆演劇での女優活動が代名詞となっております。

このご時世、演劇等は公演の機会が著しく減少しており
お客さんと直に触れ合う機会の多い大衆演劇なんかは
特に厳しい事になっているようです。

先日、ある番組で結構大きめな大衆演劇場が
コロナへの対策を行いながら
公演を再開した話題が取り上げられていまして

”客数を減らす”

のは、他業種の対応を考えればそうなるだろうと思っていましたが

”出演者も少し減らしていた”

と言うのは経費節減の為との事とは言え、ちょっと驚きでした。

ちなみに、大衆演劇の醍醐味の一つとも言える
公演終了後の送り出しは、当然ながら中止しているとの事で
正直に言いますと、味気ない事になっているな
と思う所もありますが
それでも公演が行われれば御の字なんでしょうね。

茉利さんの所属されている竜劇隊の公演は
未だに目途が立っていないと思われますが
何とかもう一度公演が行われて欲しいものです。

公演が行われれば、全国どこであっても
見に行きたい位ですが・・・


コメントを投稿