ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

獣の目

2012年07月31日 | その他

 女子柔道57キロ級の松本薫選手が、今大会、日本人で初めて金メダルを獲得しました。
 オオカミの目とも獣の目とも呼ばれる鋭い眼光で相手をとらえ、素早い動きで相手を圧倒する、谷亮子なんかとはおよそタイプの違う、おっかない選手です。



 頼もしいと言おうか、怖ろしいと言おうか、独特の精気みなぎる面構えです。
 私など、こんなおっかないお姉さんが寄ってきたら、泣きながら裸足で逃げ出してしまうでしょう。

 しかし格闘家としては、抜群の面構え。
 内面の強さが、外にしみだしているようです。



 金メダルをとった後は、この笑顔です。
 試合中は鬼にも見えますが、素顔は20代前半の若い女性なんですよねぇ。

 私も酒ばっかり喰らっていないで、こういう鬼のような精神力を持った人に、たるんだ精神を鍛え直してほしいものです。

 でも無理かな。
 ぬか漬けにしたきゅうりはいくら洗っても生のきゅうりにはもどらないように、腐ってしまった私の精神が生気を取り戻すことなんて、永遠にないのでしょうねぇ。
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビ・クロニクル | トップ | 宗悦殺し »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事