ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

減薬

2011年05月21日 | 精神障害

 今日診察に行ってきました。

 復職して一年と半月、順調に出勤できているということで、次回から減薬にチャレンジすることになりました。

 現在飲んでいる薬は以下のとおりです。

 
①リーマス(気分安定剤)  朝2錠 夕2錠
 ②リフレックス(抗うつ剤)  夜2錠
 ③ジェイゾロフト(抗うつ剤) 夕2錠
 ④ドグマチール(抗うつ剤) 朝1錠 夕1錠
 
⑤ワイパックス(抗不安薬) 不安時、頓服
 
⑥サイレース(睡眠薬)   夜1錠

 このうち、ジェイゾロフトを減らそうという話になりました。
 私がもっとも効果を感じられなかった薬です。
 順調に減薬ができればいいなと思います。

 主治医のほうから減薬を提案してきたのは初めてなので、うれしい限りです。
 それだけ私の精神状態が回復してきているということでしょうから。

 人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのエリ | トップ | END CALL »
最新の画像もっと見る

精神障害」カテゴリの最新記事