T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

2186話 「コカラカサタケと2種のミズヒキ」 6/19・水曜(晴)

2024-06-19 16:18:23 | 日記・エッセイ・コラム

                            

                                                                                                                         

 9月初旬、森の小径で絹の輝きを放つコカラカサタケを発見し、

背景にミズヒキとキシミズヒキを見付けたとのこと。

 カサタケの背景に草色とカサタケの下に土色を何とか描けました。

いつも背景をどの時点で描くか迷っています。

 今回は草色はミズヒキの前に、下の土色は最終時点でと、

いった順番でした。

 先回の花と蛙とか今回のカサタケはある程度満足しています。

 だけど、全体に水筆はまだ使えないといったところです。

 

 10日ほど梅雨時が続くといった状況になりました。

 体調に注意する時期でもあります。

 毎日何かやることがあるのは、幸せだと思っています。

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2185話 「オオマツヨイグサ... | トップ | 2187話 「リンドウとアマガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事