T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

昔の面影が無くなる!!

2008-12-20 16:58:57 | 日記・エッセイ・コラム

Kauakouji005

20年程前までは、この川の水路は狭く、この辺りは河川ゴルフ場だった。そして、5月の地蔵市には多くの露店が3列にも並び、多くの人がゴルフ場の芝生の上に座って露店で買った物を食べていたものだ。もちろん植木の店も沢山出ていた。

10数年前頃から、このあたりも住宅が多くなり、マンションも立ち並び、畑や水田が続いていた田舎の姿がだんだん無くなり、それと平行して河川工事が進んできて、橋も新しくなり、ほんとうに昔の面影はなくなってしまった。

これが最後の工事のようにも思えるが、この工事が済むと完全に都会の川に様変わりしてしまい、来年の地蔵市も形ばかりのものになるだろう。

水害は無くなるだろうけど、何か寂しい気持ちにもなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り少なくなった椿!! | トップ | 年賀状出し終わる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事