susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

後藤騎手

2015-02-27 20:55:22 | その他
ショック・・・ほんとに、まだ信じられないですね、後藤騎手の自殺・・

なぜなんだ?なぜなんだ?という、やりきれない思いが、今日1日続きました。
私はテレビ画面に映る後藤騎手しか知らないので、彼が思い悩み、苦しんでいたであろう隠された部分は分かりません。
ただ、あれほど苦しいリハビリに耐えて、何度も復活は果たした不屈の精神の彼が、自殺という道を選ぶなんて、とても信じられません。

度重なる落馬負傷が、身体だけでなく、精神をも壊していたんでしょうか。。
それでも、彼の中に、自殺という選択肢があったなんて、ほんと考えられないです。

恐らくは、衝動的なものだと思うのですが、それでも、「なぜ?」・・
先週の土曜の落馬により、騎手を続ける不安、恐怖というものが、湧き起ってしまったのでしょうか。
しかし、翌日には、元気に復帰し、勝利まで上げています。
そして、自殺直前には、楽しげな姿をフェイスブックに更新していたのに。。
先週の落馬の時、自分は助かったが、騎乗馬のリキサンステルスは予後不良になりました。
そんなことも、競馬を続けることをイヤにしたのか?
哲三のように、第2の人生を踏み出すという選択肢はなかったのか?

なんか、自分の身内が亡くなった気分で、今日一日を過ごしましたが、残された家族を思うと、また辛いですね。

今は、まだ、後藤騎手を偲ぶという気分には、なれないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】今週は2頭の出走です | トップ | 阪急杯15(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事