susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週は2頭の出走です

2015-02-26 21:18:08 | POGその他
先週はPO馬の出走はゼロということで、シェアポイント順位は147位から156位へダウン。
先週、出走ゼロだから、今週は、また大挙出走を期待したのだが、わずか2頭ですか・・
とりわけ、一番期待していたアーリントンCに登録のあったテイエムダンシングが結局、回避は残念・・
恐らく、登録メンバー見て、勝ち目ないと退散したのか、今年に入って、ずっと中1週続きのローテを懸念したか。
今年に入り既に4戦しており、馬に疲れが出たか、さすがに酷使しすぎと陣営も判断しての回避でしょうかね。
まあ、正直、重賞で勝負になる能力はないと言わざるを得ない成績なので、この判断は正しかったかな。。残念だが。
でも、アーリントンCは、完全に先行有利な傾向があるだけに、この馬が穴をあけるチャンスは、あったんだけどねえ。
もしかして、マイル路線から、クラシック路線へ変更で、弥生賞とか出るとか言わないよね?!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになる競馬情報は、こちらから探してみよう。

○クラウンフレイム
(牡 父オンファイア 母ハイフレンドモア 栗・大根田) 指名人数11人
 
 土曜の阪神2レース未勝利戦(ダート1800m 14頭立て)に鞍上が太宰に乗り替わりで出走。
 ここまで、芝で11、7着、ダートで8、4、7着と、まったく結果が出ていないのだが。
 前走は、7着とはいえ、0.5秒差で、上がりはメンバー最速で、これまでの5戦で、一番、内容は良かった。
 今回、その前走から中2週となるが、位置取りさえ、もう少し中段あたりで競馬が出来れば、勝ち負けになる。

○ナイアガラモンロー◎
(牝 父アドマイヤムーン 母マルハチメイフェア 美・堀井) 指名人数10人
 
 土曜の中山9レース水仙賞(芝2200m 11頭立て)に鞍上が石橋で出走。
 1400m、1600mで結果が出ず、1200mのレースを探すのかと思ったら、距離伸ばしてきました。
 もう、このブログで何度も書いてますが、母父ホワイトマズルで、あと母系にリアルシャダイ、ニジンスキー。
 母系はかなりのスタミナ配合であり、ホワイトマズルの血があることから、長距離戦で逃げれば面白いはず。
 先行力はあるので、楽に先手を取って、上がり勝負にならないようなレースを作り、粘り込みを図ってほしいが。

土曜の重賞アーリントンCは、テイエムダンシングが出走すれば、馬券買う予定だったが、これで馬券参戦はなし。
まあ、土曜に無駄な出費をしなくてよかったということで、日曜の2つの重賞を当てるように頑張りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿