susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

クイーンC18(予想)

2018-02-12 00:56:47 | クイーンC
京都記念は、完全に馬場適正の差が出たという感じで、クリンチャーがG1馬を蹴散らしたのも納得。
共同通信杯は、グレイルが、いかにも2年前のハートレー臭がしていて危ないと思っていたら、やっぱり。
地味血統オウケンブルースリ産駒のオウケンムーンが勝ってくれたのは、非常に嬉しい結果でしたね。

月曜の東京メイン、クイーンCの予想
芝 1600M G3 別定 16頭立て

今年最初の予想は、来週のG1フェブラリーSの予定でしたが、POG指名馬が、重賞出走しますので、応援の意味で、馬券買います。
ということで、今年の最初の予想は、クイーンCとなりましす。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

◎ソシアルクラブ

阪神JFでも本命にしましたが、完敗の8着と、力負けの結果に終わりました。
あえて敗因を上げれば、マイナス12キロの馬体減ということになるので、今回も馬体重には、注目したい。
前々日の単勝人気が3番人気だった時には、馬券購入を見送ろうと思ったが、前日の単勝人気8番人気なら、妙味ありと。
とはいえ、姉コロナシオンも新馬勝ちの後、一つも勝てず、期待外れに終わっているだけに、過剰な期待は禁物なのだが。。
でも、母ブエナビスタが一番得意としていた東京という舞台で、その仔も血が騒いでくれることを望みたい。
池添厩舎は、2年前、ロッテンマイヤーで3着、そう、同じ母母ビワハイジという血の繋がりもあるし、この舞台は合うはず。
鞍上もデビュー戦で快勝した岩田に戻るのもいいし、前走、外を回して完敗しただけに、思い切って、内を突く競馬を試してほしい。


○マウレア

阪神JFが、0.2秒差の3着で、東京マイルは2戦2勝。
そして、姉は桜花賞馬アユサンですから、実績、血統からは、この馬が、ここで凡走する可能性は低そう。
ここは、素直に、この馬を軸でいいと思います。
 

▲オハナ

マウレア以外のこの相手だと、2戦2勝で、東京マイルを勝っている実績は大きい。
更に、既に年明け1回使われているアドバンテージもあり、共同通信杯でしっかり結果を出した堀厩舎だし、怖い1頭。


△ロフティフレーズ

穴ならこの馬。
共同通信杯もキャリア1戦馬が2着に来たように、この時期の3歳重賞は、キャリア1戦馬でも勝負になる。
新馬戦は、クビ差勝ちも、外枠から、すんなり好位に取り付き、直線もしっかり脚を使っての差し切りで、レースセンスがいい。
日曜の東京は、内伸びの馬場だっただけに、今回、4枠から、すっと内の好位で競馬が出来れば、一発あるぞ!
何より、絶好調のロードカナロア産駒というのが、心強い。
シンザン記念で牡馬を負かして一躍桜花賞候補となったアーモンドアイもロードカナロア産駒だし。
先週の東京の春菜賞を勝ったアルモニアは、この馬と同じ、ロードカナロア×ディープという血統ですし、ここでも。


△アルーシャ

このレース、3連覇のかかるルメールが、ここは一仕事やってくれるはず。
なにせ、自身の騎乗停止で、レイデオロに乗れず、京都記念は、断然1番人気を裏切る3着だっただけに、藤沢厩舎に詫びの騎乗を。
だいたい騎乗停止明けの外国人騎手は、いきなり固め打ちの活躍をしますから、ルメールもしっかり、やってくれそうだな。


△レッドベルローズ

こちらも、東京マイル戦を既に勝っており、前走、フェアリーSでも崩れず3着と好走しており、消せない1頭。

△ツヅミモン

キャリア1戦の身で、シンザン記念2着は立派。
今回は、ミルコに乗り替わりで、鞍上強化してきましたので、こちらも消せない1頭に。。

馬券はソシアルクラブとマウレアの2頭を軸に印の5頭への3連複5点勝負!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】ソシアルクラブが... | トップ | クイーンC18((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クイーンC」カテゴリの最新記事