susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エリザベス女王杯22(予想)

2022-11-12 22:49:23 | エリザベス女王杯
ほんとに、そろそろ、当たるような気がしますよ。

日曜の大阪メインレース、エリザベス女王杯の予想
芝 2200M G1 定量 18頭立て

岩田の騎乗停止で予定していた本命馬を変えることで、予想をやり直し。。。

人気blogランキング
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

今年で3年目となる阪神でのエリ女であるが、馬券になる傾向で変わっていないものがある。
府中牝馬S組が毎年、馬券になっていること。
阪神開催になった2年でも馬券になった6頭中3頭が府中牝馬S組だ。
ということで、本命は、この馬だ!

◎イズジョーノキセキ

って、おい、岩田騎乗停止で本命馬を変えるはずでは・・
結局、回りまわって、やっぱり、この馬を本命に抜擢。
イメージは、2年前2着のサラキア。
府中牝馬S勝ちを含む連勝中という臨戦過程が一緒。
さらに、その連勝の2戦ともが、メンバー上がり最速。
さらに、前年に、このレースに出走していて、0.4秒差と善戦も一緒。
ほかにも、前走の府中牝馬Sが重賞初勝利であったり、1800までしか勝ってないのも一緒。
サラキアは、ここで2着したあと、続く、有馬でも2着して有終の美を飾る。
こちらのオーナーも、ここで結果を残して、次走は岩田で有馬記念と公言しております。

昨年は5着に負けていますが、道中に落鉄して、更に4コーナーでは騎手が立ち上がる不利もあった。
それでいて、2着馬とはクビ、クビ、ハナ差ですから、まともだったら2着はあったわけです。
そう考えれば、リピーターという解釈も成り立つ。

血統的にもエピファネイア×キンカメは、昨年3着のクラヴェルと一緒。
私は、この馬のこと、前走勝つまで、ずっと、フジキセキ産駒だと思ってましたよ。。。。

岩田が乗れないのは残念だか、乗り替わりがルメールなら頼もしい。
ルメールのエリ女でのテン乗りといえば、12番人気のシングウィズジョンで2着がある。
阪神開催でも2年前、ラッキーライラックで、ちゃんと勝っております。
そのラッキーライラックもテン乗りでしたし、大一番でのピンチヒッターのルメールは凄い。
とにかく、買い要素は満載ということで、ここは前走同様の鬼脚を炸裂させてくれ!


〇アンドヴァラナウト

府中牝馬S組、その2。
その前走は、5か月ぶりの出走で、0.2秒差3着なら上々。
この馬は、叩かれて、良くなるタイプ。
そして、阪神では秋華賞3着、阪神牝馬S2着を含む[1-3-1-0]といまだ馬券を外していない堅実な走り。
血統的にも母母エアグルーヴというこで、近親のアドマイヤグルーヴがこのレースを連覇しており、ゆかり血統。
とどめは、スノーフェアリーで、このレースを連覇しているムーアを鞍上に迎えますから、この馬本命でもよかった。


▲アカイイト

府中牝馬S組、その3。
というか、このレースはリピーターG1ということで、この馬は押さえる。
前走は、ちょっと負けすぎではあるが、ここへの叩き台ということで、余裕残しの仕上げ。
陣営も、余裕を残しすぎたと言ってましたね。
休み明けをひと叩きしての参戦は、昨年と一緒だし、再びの一発には要警戒。


△スタニングローズ 
△ウインマイティー
△デアリングタクト

もう、ナミュールは、今年については、徹底して嫌うことにしましたよ。

馬券はイズジョーノキセキを軸に3連複で勝負!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(秋)22((結果)) | トップ | エリザベス女王杯22((結... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2022-11-13 08:22:45
最近、スマホに変更したのですが、なか
なか慣れませんね。

エリ女の本命、わたしもイズジョーです。(笑)

馬券はシンプルに、7番の単複で
行きます
Unknown (sumucrv)
2022-11-13 20:13:57
カスリもしない大ハズレとなってしまいました。
ここまでハズれると、予想するのにかけた時間が無駄というか、虚しくなりますね。

新しいスマホは慣れるまでが大変ですね。
では、お互いに次頑張りましょう!

コメントを投稿

エリザベス女王杯」カテゴリの最新記事