susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

JCダート11((結果))

2011-12-06 22:38:49 | チャンピオンズカップ
2011年12月4日(日) / 阪神 1800m ダート・右 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[8] 16 △トランセンド    牡5 57 藤 田 1:50.6 1
2[5] 9 △ワンダーアキュート 牡5 57 和 田 2 5
3[3] 6 ○エスポワールシチー 牡6 57 佐藤哲 ハナ 2
4[2] 4  ラヴェリータ    牝5 55 武 豊 1/2 10
5[7] 13  ダノンカモン    牡5 57 福 永 クビ 4
6[6] 11  ミラクルレジェンド 牝4 55 岩 田 クビ 6
7[7] 14  ヤマニンキングリー 牡6 57 デムー ハナ 3
8[1] 2 △ソリタリーキング  牡4 57 メンデ 3/4 11
9[6] 12 △ニホンピロアワーズ 牡4 57 酒 井 クビ 9
10[4] 8 ◎バーディバーディ  牡4 57 プレブ クビ 12
11[1] 1  マカニビスティー  牡4 57 藤岡佑 ハナ 15
12[3] 5 ▲テスタマッタ    牡5 57 四 位 1.3/4 7
13[5] 10  フリソ       牡ル 57 ルメー 3.1/2 13
14[4] 7  ダイショウジェット 牡8 57 柴 山 1.1/2 14
15[8] 15  トウショウフリーク 牡4 57 池 添 3.1/2 8
16[2] 3  エイシンダッシュ  牡5 57 小 牧 3.1/2 16

払戻金 単勝 16 200円
    複勝 16 110円 / 9 280円 / 6 120円
    枠連 5-8 1570円
    馬連 9-16 1750円 / 馬単 16-9 2180円
    3連複 6-9-16 920円 / 3連単 16-9-6 6180円
    ワイド 9-16 530円 / 6-16 140円 / 6-9 530円

トランセンドが2連覇を達成!
大外枠を懸念して、大幅に評価を下げたのだが、まったく関係なしの強い競馬。
過去2度、8枠で負けているが、それはいずれもハナをきれなかったから。
今回は、多少強引なシーンもあったが、ハナを主張し、そのまま逃げ切り圧勝!
大外枠だったので、トウショウフリーク、エスポワールシチーの次ぐらいの3番手からの競馬になれば、危ない人気馬と思ったのだが・・
トランセンドは、ダートでは過去に3度、着外に負けているが、その3度は、ずべて3番手以下からの競馬。
逃げてこそ力を発揮するというのは、鞍上の藤田はしっかり分かっていたということ。
今回の勝利は、馬の力と鞍上の心意気、作戦勝ちでしょう。
来年は、フェブラリーSで2連覇を目指した後、またドバイに再チャレンジということで、楽しみですね。

2着のワンダーアキュートは、スタートで躓いて出遅れながら、最後はメンバー最速の上がりで突っ込んできました。
やはり阪神巧者、このコースでは、確実に走りますな。
今回の馬券勝負としては、この馬から馬連2点買いぐらいだったか。穴党の出番なし・・

3着には、ダート王者奪還を狙ったエスポワールシチー。
直線を向いて、トランセンドに並びかけた時は、この馬の勝ちパターンかと思いましたが、そこから、あっさり引き離されてしまいました。
6歳ということで、さすがに全盛時の強さは見せられませんでしたが、2強対決を盛り上げてくれたと思います。
来年も現役なんでしょうか?

本命にしたバーディバーディは、今回はスタートも良く、好位からレースを進めてくれましたが、勝負所の4コーナーで差を詰められなかったがね。
直線でもごちゃつくシーンもあり、10着と惨敗でしたが、2着馬とは0.4秒差。
昨年のように、もう少し積極的な競馬をしてくれたら、2着争いに加われたのでは。。
まあ、G1では、力が足りないことは、分かってましたが・・

泣いても笑っても、中央競馬は、あと3週。
今年は、絶不調に泣いた1年ですので、あと3つのG1ぐらいは、全部当てたいなあ。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCダート11(予想) | トップ | 阪神JF11(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャンピオンズカップ」カテゴリの最新記事