susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

今週のPO馬達!

2009-10-09 22:43:54 | POGその他
会社の引継ぎ業務が、思った以上に時間がかかり、土曜も、ちょこっと出社するはめに・・

さて、先週は4頭のPO馬が出走するも、全滅・・
未勝利戦のグリューネワルトの2着が最高という、悲しい結果に。。

今週は、先週以上の6頭が出走するので、何とか1頭、いや2頭は勝ち上がってほしいね。

まずは、土曜の京都2レース未勝利戦(芝1600m)にキングシャーロットが出走。
毎回、鞍上が替わるのだが、今回は、四位。
3着→6着→4着ときているので、そろそろ勝っても、いいころでは。

続いて、京都3レース新馬戦(芝1400m)にフラッパーウィング(藤田)がデビュー。
全馬、人気薄を指名したP-1グランプリからの9頭目のデビュー。
やはり、人気薄を選んで指名しているので、なかなか勝ち上がってくれない辛さ。
でも、この馬は、今年好調のスペシャルウィーク産駒だし、なんとか、デビュー勝ちを決めてほしいね。

土曜のハイライトは、何と言っても、京都9レースりんどう賞(芝1400m)だ!

9頭立てという、少頭数のレースとなったが、そのうち、3頭が我がPO馬だ!
デビュー勝ちを決めたラナンキュラス(四位)とグレナディーン(武豊)が出走。
共に、スペシャルウィーク産駒ですな。1、2番人気かな。
3頭目は、野路菊Sで、牡馬相手に4着だったアマファソン(岩田)。
牝馬同士なら、力は上位でしょうから、このレースは、普通に、PO馬の上位独占になりそう。
なにせ、他の6頭に、これといった有力馬がいないし、ここは、ほんと1、2、3着独占でお願い!

とはいえ、先週、同じ未勝利戦に3頭のPO馬が出走したものの、結局、1頭も勝ち上がれず・・
思うようにいかないんだよなあ。。競馬って・・

日曜は、京都1レース未勝利戦(ダート1200m)にコウエイロブロイ(内田)が出走。
デビュー戦4着の後、前走が12着と大敗しているだけに、今回は、まずは掲示板確保で頑張ってほしいね。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズS09((結... | トップ | 京都大賞典&毎日王冠(予想) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都大賞典・予想!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-10-10 20:37:10
SUSUさん、こんばんは。京都大賞典の予想が
まだのようですので、ここへ・・・

10/11, 京都11R、芝2,400m、発走15:35、14頭。

◎本命:  2「オウケンブルースリ」59K 内田
〇対抗: 14「トーホウアラシ」58K 鮫島
×押え:    8「ジャガーメイル」57K 石橋
△注 :   3「スマートギァ」57K 福永
▲注 :   10「マイネルキッツ」59K 松岡


□ 投票:馬連 □
 2-14、2-8、8-14、2-3、2-10、3-14、10-14  以上7点を。

順当勝ちと見ました、配当的には魅力がありませんが、如何でしょうか???
重賞予想 (BEAK46)
2009-10-10 23:18:58
りんどう賞はPOG馬のワンツーおめでとう御座います。もう1頭は4着と惜しかったですが、この勢いで明日も当てたいですね。
予想置いていきます。

毎日王冠(GⅡ)
◎⑥ウオッカ
○⑦スマイルジャック
▲⑤ヤマニンキングリー(応援馬)
△④カンパニー     
★⑪ナムラクレセント 

⑥ウオッカの複勝

京都大賞典(GⅡ)
◎⑭トーホウアラン
○⑧ジャガーメイル
▲③スマートギア
△②オウケンブルースリ
★⑩マイネルキッツ

⑭トーホウアランの複勝

これで勝負です。
セイサさん (管理人(susu))
2009-10-11 00:11:47
どうも、こんばんは。

だらだらとテレビを見ていたら、予想が遅くなってしまいました・・

私は、また悪い癖で、無理矢理の穴狙いです。

オウケンブルースリは、怪我による休み明けなので、少し心配ですが。。
BEAK46さん (管理人(susu))
2009-10-11 00:14:10
どうも、こんばんは。

POGの方は、リルダヴァルが骨折で、離脱してしまったので、ラナンキュラス、グレナディーンの牝馬2頭には、頑張ってもらいたいものです。

日曜の東西重賞は、堅い感じですね。
それでも、私は、無理に穴狙いで、勝負したいと思います。
結果は、どうなるか?!
馬名、訂正します! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-10-11 11:26:29
SUSUさん失礼致しました。

馬名変更というよりミスプリでした。

◎:〇対抗: 14「トーホウアラン」58K 鮫島

×:〇対抗: 14「トーホウアラシ」58K 鮫島

以上、ご訂正下さい。

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事