susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ホープフルS17((結果))

2017-12-30 00:17:03 | ホープフルS
武はいらんのよ・・・また「クビ」差で涙。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ホープフルS、そして東京大賞典を当てたブログを、こちらから探してみよう。

2017年12月28日(木) / 中山 2000m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系2歳 / 牡・牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[4] 7 △タイムフライヤー  牡2 55 Cデム 2:01.4 1
2[8] 15  ジャンダルム    牡2 55  武  1.1/4 4
3[7] 13 ◎ステイフーリッシュ 牡2 55 中 谷 クビ 8
4[5] 9 △サンリヴァル    牡2 55 田 辺 2.1/2 5
5[8] 17  ナスノシンフォニー 牝2 54 吉田隼 クビ 10
6[5] 10  ルーカス      牡2 55 デムー 2.1/2 2
7[3] 6  マイハートビート  牡2 55 津 村 1.3/4 11
8[2] 3 ▲ウォーターパルフェ 牡2 55 酒 井 1.1/4 12
9[2] 4  ロードアクシス   牡2 55 三 浦 1.1/4 13
10[8] 16  シャフトオブライト 牡2 55 松 田 1.1/4 17
11[1] 1  リュヌルージュ   牝2 54 北村宏 クビ 15
12[4] 8  シャルルマーニュ  牡2 55 戸 崎 1/2 9
13[6] 11  フラットレー    牡2 55 ルメー 7 3
14[6] 12  ジュンヴァルロ   牡2 55 藤岡康 1.1/4 7
15[1] 2  トーセンクリーガー 牡2 55 横山和 アタマ 14
16[7] 14  ワークアンドラブ  牡2 55 内 田 2 16
-[3] 5 ○トライン      牡2 55 北村友 中止 6

払戻金 単勝 7 420円
    複勝 7 160円 / 15 230円 / 13 490円
    枠連 4-8 1130円
    馬連 7-15 1440円 / 馬単 7-15 2960円
    3連複 7-13-15 10920円 / 3連単 7-15-13 52380円
    ワイド 7-15 570円 / 7-13 1400円 / 13-15 2840円

馬連だけでも当てて、最後は「的中」で締めくくりたかったのだが、クビ差かよ・・・
有馬に続ての詰めの甘い予想になってしまったなあ。。。

今回の予想は、有馬の結果を踏まえて、先行出来る馬を重視しての予想だったのだが・・
展開予想が、大ハズレで、ハイペースの差し馬の流れに。。。

そんな差し有利の流れで、デビュー戦は先行した本命ステイフーリッシュは、今回、後方からの競馬が功を奏したのだが・・
勝ったタイムフライヤーと同じタイミングで4コーナーを上がってきたものの、どうにもエンジンのかかりが遅い。。。
スピードがのってきたところが、ゴール盤ということで、最後の脚色は良かったが、クビ差届かずの3着。。。
今回は、キャリアの差が出たところもありということで、今後も期待したい1頭。

勝ったタイムフライヤーは、今回のメンバーでは、実績上位だし、順当勝ちというか、強かったです。
京都2歳Sを勝っていれば、満場一致で、最優秀2歳牡馬に選ばれると思うが、2回負けている実績が、どう評価されるか。
同じ3勝でも、3戦無敗のダノンプレミアムの方が、成績の見た目は綺麗だし、どちらが選ばれるでしょうか。
このタイムフライヤーの勝ちで、そのタイムフライヤーを負かしたグレイルの評価も更に高まった感じですかな。
2頭とも偶然にもハーツクライ産駒で、牝馬ながらに5着にきたナスノシンフォニーもハーツクライ産駒。
そのナスノシンフォニーは、スタートで、派手に外に逸走する大きなロスがありながらの0.6秒差だから、かなり強い馬かも。

2着ジャンダルムは、母ビリーヴということで、2000mは長いと判断して、あっさり消してしまった1頭・・
また、やってしまったという感じですな。。
血統だけで、距離適性を判断して、過去、何度、この失敗を繰り返したことか・・・
血統だけで、距離適性をしてはいけないことは、キタサンブラックで、嫌というほど、教えてもらったじゃないか。。。
特に、2歳、3歳春までは、距離適性よりも、現段階の馬の能力を評価しろというのは、何度も学んだでしょうに・・
ほんまに、同じミスを何度もやっちまうなあ・・
しかし、この3頭の3連複で、万馬券になるとは、当てておかなければいけない馬券でした・・悔しい。。。

有馬に続いて、ここも軸馬が馬券内に来たのに、人気馬の1頭を消して、3連複を外すという同じ失敗。。。
2018年は、この失敗を大いに反省し、軸が当たっている時には、確実に、3連複も取れるようにしないとなあ。

とにもかくにも、ほんま当たらんブログらしい、結果で幕を閉じました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホープフルS17(予想) | トップ | あけまして2018年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホープフルS」カテゴリの最新記事