susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

中山記念15(予想)

2015-02-28 21:32:49 | 中山記念
日曜日の中山メイン、中山記念の予想
芝 1800M G2 別定 11頭立て

荒れる要素は皆無だな・・穴党なら、降りるレースです。
人気4頭で消すなら、脚質的に後ろからになるステファノスを軽視したい。

で、次に穴馬なのだが、候補は3頭。
マイネルフロスト・・前走、後方からの競馬で新味だし、今回も後方で脚を貯める競馬なら、嫌いたい。
タガノグランパ・・・この馬も後方から脚を貯める競馬はイヤ・・それ以上に、中山実績ないし。。
ナカヤマナイト・・・中山金杯で本命も、見せ場すら作れず。今回も、まだ本来のデキに戻ってないとのことで。

ということで、穴馬も1頭もいないという結論。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

◎ロゴタイプ

ライバル3頭が休み明けの中、唯一、順調に使われている強みで。
まあ、順調とはいえ、前走のダート根岸Sを使ったのは、余計でしたが・・
芝G1馬が、ちょっと浮気心で、ダートに手を出し、調子崩したカレンブラックヒルの例があるのが心配だ。
カレンは、いきなりフェブラリーを使い、大敗したが、こちらは、堅実に、まず根岸Sで様子を見たのがよかった。
しかも、負けはしたが、見せ場は作っており、カレンのように、その年1年調子を崩すなんてことはないと見たが。


○イスラボニータ

鉄砲実績あり、中山実績あり、1800の距離はベスト。
このメンバー相手に、凡走は、まず考えられない。


▲ヌーヴォレコルト

こちらも鉄砲実績ありで、まず、休み明けは心配なし。
不安は、初の中山コースだが、阪神コースで勝っているので、そこも問題ないか。
それよりも、岩田の精神状態が、少し不安だな。

馬券は3頭の3連複1点を押さえとして、3連単以下2点で勝負!!
 ロゴ  → イスラ → ヌーヴォ
 イスラ → ロゴ  → ヌーヴォ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急杯15(予想) | トップ | 阪急杯15((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中山記念」カテゴリの最新記事