susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

阪急杯15((結果))

2015-03-02 21:42:40 | 阪急杯
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2015年3月1日(日) / 阪神 1400m 芝・右 内 / 雨・不良
サラ系4歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 別定

1[7] 13 ○ダイワマッジョーレ 牡6 56 Mデム 1:23.8 2
2[3] 5  ミッキーアイル   牡4 58 浜 中 ハナ 4
3[3] 6  ローブティサージュ 牝5 54 池 添 クビ 9
4[1] 2  サドンストーム   牡6 56 国分優 1.3/4 6
5[2] 3  ダノンシャーク   牡7 58 福 永 1.3/4 3
6[5] 9 △コパノリチャード  牡5 58 武 豊 クビ 1
7[7] 14  プリムラブルガリス 牡5 56 小 牧 1/2 13
8[4] 8 △マジンプロスパー  牡8 56 北村友 クビ 11
9[8] 15 △レッドオーヴァル  牝5 54 戸 崎 クビ 5
10[1] 1  アミカブルナンバー 牝6 54 四 位 1 10
11[4] 7 ▲オリービン     牡6 56 太 宰 1.3/4 7
12[6] 11  リヴェレンテ    牡7 56  幸  ハナ 12
13[2] 4 ◎エールブリーズ   牡5 56 秋 山 1.1/2 8
14[8] 16  メイショウヤタロウ 牡7 56 藤 田 1 15
15[6] 12  ハノハノ      牡7 56 酒 井 1.3/4 16
16[5] 10  ニホンピロアンバー 牝4 54 藤岡佑 9 14

払戻金 単勝 13 660円
    複勝 13 230円 / 5 340円 / 6 890円
    枠連 3-7 2430円
    馬連 5-13 3390円 / 馬単 13-5 6700円
    3連複 5-6-13 48690円 / 3連単 13-5-6 236350円
    ワイド 5-13 1470円 / 6-13 4590円 / 5-6 4930円

不良馬場の想定は出来ませんでした・・・
前日に天気予報をチェックしたのだが、午後から弱い雨が降るという予報でしたので、「やや重」想定で予想。
不良馬場と分かっていれば、前走、不良馬場で負けたエールブリーズ本命はないにしろ、ダイワ本命も出来なかったな。。

にしても、JRA騎手になった外国人騎手二人の初日に、大きな明暗が分かれましたね。
デムーロ兄は、いきなり重賞制覇を決め、かたやルメールは、調整ルームでツイッターやって1ヶ月の騎乗停止って・・
なにやってんだよ、ルメールよおお・・
ツイッターなんて、暇な学生がやるもんでしょ・・忙しいあんたが、何やってんだか。。

さて、勝ったダイワマッジョーレは、前走で復活に兆しを見せ、今回、完全復活で、いざG1へ!
今回、不良馬場は、明らかに、この馬にとっては、マイナスのはずが、キッチリ差し切ったのはデムーロの腕か。
1年以上の長いスランプからの脱出となったが、3走前から外国人騎手に乗り替わって、馬の走りも変わってきた。
この馬は、腕っぷしのいい追える騎手が合っているということでしょうかね。
今後、G1に向けて、騎手確保がポイントかと思ったら、デムーロ兄は、JRA騎手ですので、その心配は無用か。

2着ミッキーアイルは、陣営が「高松宮記念を見据え、控える競馬をする」と言っていたので、迷わず消した1頭。
逃げてこその馬だと思っていたら、見事、3番手で折り合って、ハナ差2着という結果を出しちゃいました・・・
この馬については、いつも、あまり評価しないのだが、こんな競馬されちゃうと、今後の評価が難しい・・

3着ローブティサージュについては、休み明けということで、この馬についても検討することなく消した1頭。
しかし、近走1200ばかり使われていたが、阪神1400は、阪神牝馬Sでタイム差なしの3着という実績。
完全に見落としてましたね・・・1400がベストの馬なんでしょうかね。

本命にしたエールブリーズは、出遅れて終了・・
好位でうまく立ち回ることを期待しての本命だっただけに、出遅れて後方からでは、出番ないわ。。
更に、不良馬場になったのも誤算・・前走、不良馬場で、離された4着に負けていたので、この馬場もダメだった。

ということで、馬券は大ハズレでしたが、贔屓矢作厩舎のダイワが勝ってくれたのは、うれしかったよ。
馬券を離れて、ゴール前は、「差せ!」って、ちょっと興奮させてもらいました。
しかし、矢作厩舎の馬が勝った時ぐらいは、馬券を当てたいわ・・共同通信杯もハズしたしなあ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿