susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今年はオリエンタルアートの仔は指名しない

2017-09-08 23:45:19 | POGその他
秋競馬が開幕しますが、馬券(予想)参戦は、G1スプリンターズSまで待つ予定。
ただ、それまでに、元指名馬が重賞に出走すれば、馬券を買っちゃうかもしれませんがね。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭の出走がありましたが、またしても、勝ち上がり馬はなし。。
シェアポイント部門で、唯一、期待出来るミトノアミーゴでしたが、ダメでした・・・

○ミトノアミーゴ(シェアポイント)未勝利戦3着(0.4秒差)8・7・3着
  3番人気に支持されて、期待したんですけど、大外枠が災いしたか、好位追走も直線伸びず。。。
  今回勝った馬には、前走で、先着していたんだけどねえ。
  でも、3着で賞金稼いでくれているので、この調子で、次は2着を目指してほしいね。

○エウプロシュネ(シェアポイント)未勝利戦6着(0.7秒差)11着
  こちらは、全く期待していなかったが、掲示板まで、あと少しでした。
  スタートの出遅れさえなければ、もしかしたら5着はあったかもね。
  デビュー戦は酷い走りだっただけに、今回の走りは、多少、次に期待が持てるもので、次走頑張れ。

さて、今週は、3頭の出走を予定していますが、そのうちの1頭は、指名するかどうか、ギリギリまで迷います。

○アーコサンティ 9・6・11着
(牝 父キングヘイロー 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数16人

 土曜の中山1レース未勝利戦(ダート1200m 16頭立て)に鞍上が武藤に乗り替わりで出走。
 鞍上の武藤は、1年目の新人騎手ですな。
 芝で3戦して、全てドンジリという結果で、しかも、前走は3.5秒差の大敗だっただけに、やはりダートへ。
 今回ダメなら、登録抹消の可能性が高いですなあ。
 ここまでずっと1200mを使われているので、今回ダメなら、距離伸ばしてもらいたいが、無駄な抵抗か・・

◇ピエナミント
(牝 父ノヴェリスト 母スペシャルフロート 栗・飯田) 地獄モード4頭目 コスト58

 日曜の阪神6レース新馬戦(芝1400m 11頭立て)に鞍上が松山でデビュー!
 近親に元指名馬フローテーションがいる血統ということで、地獄モードで指名してみました。
 母父スペシャルウィークというのも、指名ポイントでしょうか。
 このレースは牝馬限定戦なんですが、あのオリエンタルアートの仔デルニエオールもここでデビューですわ。
 過去、何度もオリエンタルアートの仔は、指名しているので、今年も迷ったのだが、迷った末に、今年はやめます。
 理由としては、まず牝馬であること。
 オリエンタルアートの仔といえば、ご存知、ドリームジャーニー、オルフェーヴルですので、牡馬でございます。
 1つ上の全姉オルファンや、マトゥラーは、未勝利だし、グッドルッキングもたいした活躍は出来なかったね。
 ただ、私が過去に指名したアルスノヴァは、もしかしたら大物の可能性があった牝馬でしたが。
 アルスノヴァは、父がダンスインダダークで、デビュー戦2着のあと、2戦目で勝ち上がり、続くエリカ賞も勝利。
 これは、来年のオークス有力候補と思っていたら、怪我で、そのまま引退・・・底を見せないままターフを去ることに。
 とにかく、オリエンタルアートの牝馬からは、いまだ活躍馬は出てないんですよね。
 あと、オリエンタルアートも、もう20歳ということで、高齢になってきたこと。
 ここ最近の牡馬の仔も、リヤンドファミユ、アッシュゴールドと期待ほど走ってないしねえ。
 ということで、今年のオリエンタルアートの仔は、指名しないことしましたよ。

○テイエムチャメワン
(牝 父スウェプトオーヴァーボード 母ケンチャメワン 栗・福島) シェアポイント9頭目 指名人数6人

 同じく、阪神6レース新馬戦(芝1400m 11頭立て)に鞍上が田中でデビュー。
 父も地味だが、母父もミシエロで、サンデーの血を持たない、とにかく地味な血統。
 それでも、指名したのは、近親にシルクフェイマスがいるからね。
 あとは、何と言っても、指名人数は10名以下であることが大きい。
 なので、最終的に指名人数は10名を超えそうなら、指名を解除・・・
 と思っていたら、木曜夜の段階では、指名6名だったのに、金曜夜には、10名になってしまった・・
 このまま、指名人数が減らないようなら、指名は解除だな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食べ放題】ケンタッキーフ... | トップ | 「ダンケルク」をIMAXシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事