susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】ケンタッキーフライドチキン

2017-09-07 23:46:55 | 食べ放題
昨年、話題となり、私も参戦したケンタッキーのオリジナルチキン食べ放題ですが、今年はホームページに告知はなく・・
今年はやらないのかと思っていたら、たまたま車で通りかかった昨年参戦した大森西口店の前に、「食べ放題」の看板が。
車だったので、詳細が分からず、後日、ネットで調べたら、大森西口店の食べ放題に行った人がブログ書いていまして。
その方が、その看板を写真に撮っており、ブログにも掲載してくれていたので、そこで詳細が分かりました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の話題は、ここから探してみましょう!

で、確認すると、今年の食べ放題は、8月の1ヶ月間で、開催日は昨年同様、水曜の夕方のみ。
つまり、もう大森西口店の「食べ放題」は、終了しております。。。
時間は、17時、18時、19時の3部制で、食べ放題は45分間も昨年同様。
今回は、仕事帰りに、嫁と待ち合わせて行くことにしたので、最終の19時で予約。
しかも、この食べ放題の最終日となる8月30日にギリギリ間に合った形です。
1週間前に電話したので、もう予約は取れないかと思ったが、ネット告知してないからか、あまり知られてないようで。
私が行った日の食べ放題客は、全部で5組でした。

料金1,380円も昨年と同じでしたが、違っていたのは、食べ放題メニュー。
昨年は食べ放題メニューにあったビスケットが無くなり、代わりにレッドホットシュリンプになっていました。
そのレッドホットシュリンプは、行った日には、既に店頭販売は終了しており、もう食べ放題専用メニューに。。
あと、ポテトが、普通のやつから、カーネリングポテトに代わっていました。
チキン以外に、シュリンプも食べられるなんて、今年の方がお得と思いましたが、実際はそうでも・・
辛いものが苦手だったので、添付されるレッドホットソースはつけずに、食べたのがダメだったか、味は普通。。。
何より、同じものを食べ続ける食べ放題においては、「味変」が必要。
そういう意味では、シュリンプでは、あまり「味変」にならず・・・
メイプルシロップを付けて食べられるビスケットの方が、実は「味変」になるので、昨年の方がよかった・・
なので、店員さんと帰りにしゃべる時間があり、「シュリンプよりビスケットの方がいい」と言っておきました。
この私の意見が採用されるか、来年まで楽しみにしておきます。
いや、レッドホットソースを付けて「味変」をすべきだったか・・

さて、食べ放題の結果は、昨年と同じフライドチキン10ピース
あとレッドホットシュリンプ2本と、ポテトは1つのみ。
飲み物は、お腹が膨れるので、控えようとしましたが、結局3杯飲みましたわ。
フライドチキン10ピース          2,450円
レッドホットシュリンプ2本 240円×2本=  480円
カーネリングポテトS              250円
ウーロン茶 L                 280円
メロンローダ L                280円
アイスコーヒー                 280円
合計                    4,020円
    
昨年は、最後の1本が、ほんとにきつくで、時間切れで、最後は無理やり口の中に押し込んで店を後にしましたが・・
今年は、昨年よりは、余裕をもって10本目を食べましたが、自己記録更新の11本目をお代わりする気力はなく・・
無理して頼んでいたら、また、とんでもない地獄を見ると思ったので、お代わりは迷うことなく、やめました。

今年、また食べ放題に参戦して分かったことがあります。
実は、私、それほど、ケンタッキーは好きではないということを・・・

通常、最初、1本、2本目ぐらいは、凄く美味しく頂けるはずなのだが・・
なんか、最初から、それほど「美味い!」と思って食べてない自分に気付きまして。。。
どうやら、私は、フライドチキンよりも、「からあげ」の方が好きなのかもと思ったりしましたね・・・
もう、来年は参戦しないかも・・・でも、絶対に元は取れるので、結局、来年も来てたりして。。

この店舗の最高本数は「14本」と店員さんは言っていて、最後に、今日の客に何本食べたか聞いてくるんですが。
1人の男性が「15本」と言っていたんですが、うちの嫁は「絶対に嘘や。そんなにお代わりした形跡なかった」と。
まあ別に、最高記録を出したからといって、何かもらえるわけでもなく、名前が刻まれるわけでもなく。
だから、嘘は言ってないと思うけど、まあ、どうでもいいですけど。。。
店員さんは「9本食べると鳥1羽分です」と言っていたので、とりあえず私は、今年も1羽は食べましたよ。


最終日ということで、「食べ放題」の看板は、既に撤去されておりましたので、代わりにレシートを。


最初に、チキン3本。シュリンプ1本。ホテト1つ。飲み物(ウーロン茶)1つが運ばれてきます。
実は、これで1,510円になるので、これを完食すれば、ひとまず元は取れます。


お代わりにチキン3本に、シュリンプ1本。
食べ放題は、チキンの部位を指定できないのが、結構つらい・・
ドラム(脚)だと、とても食べやすく、食べるところも少ないので、ドラムなら、何本でもいけそうなのだが・・
リブ(あばら)は、骨も沢山あり、食べ放題では、非常にヘビーな状態になります・・・


更にお代わりで、チキン3本、メロンソーダ。
油っぽいものを食べると、やはり炭酸系が飲みたくなり、メロンソーダを頼んでしまったが、炭酸は腹膨れる・・
炭酸を頼んだことで、満腹感が増大してしまい、この時点で、ご馳走様状態でしたが・・・


やはり、昨年の記録に並ばないとということで、最後のチキン1本と、口直しのアイスコーヒー。
言うまでもないですが、この最後の1つは、全く、美味しくないです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿