susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

フローラS15(予想)

2015-04-25 22:54:32 | フローラS
日曜日の東京メイン、フローラCの予想
芝 2000M G2 馬齢 17頭立て

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

昨年は▲サングレアル、◎ブランネージュで決まり、馬連ズバリ的中出来たレースでしたが。
今年は、PO馬の出走もなく、特に買いたい馬も見当たらず、まったくもって、難解なレースです・・

◎ゴージャスガール

このレース、G2とは名ばかりで、未勝利勝ち直後の馬でも馬券になるレース。
この馬、未勝利勝ち直後とはいえ、既に東京2000mを3度も走っている実績の持ち主。
今回、出走メンバーで、東京2000mを経験済みなのは、この馬だけで、その経験の差が、生きるはず。
3戦した東京では勝ち上がれなかったとはいえ、0.4秒、0.5秒、アタマ差と、どんどん競馬が良くなっていた。
前で競馬が出来るので、開幕週の東京コースも合いそうだし、今回は逃げ馬不在で、スローの前有利が濃厚か。
オークスでのルージュバックのライバルが、同厩舎から出てくるという流れは、どうでしょう。
ここ数年、ジャンポケ産駒から活躍馬が出ていないので、得意の東京コースで重賞勝ちを見たいところ。


○サダムブルーハワイ

昨年、13番人気馬を3着に持ってきたように、ここでの松岡は怖い。
ここ10年で[0-1-4-4]と半分も馬券に絡んでおり、松岡の一発に今年も期待だ。
馬自身も、前で競馬が出来る強みがあるし、2000mも2度経験し、それなりに好走している。
ハービンジャー産駒は土曜の新緑賞を勝っており、こちらは近親に共同通信杯勝ちのショウナンアルバがいて、東京も大丈夫。


▲フロレットアレー

ディープ産駒で、近親に秋天勝ちのスピルバーグがいて、血統だけで買いの1頭。
東京1800で2着という実績もあり、大幅な馬体減さえなければ、普通に勝ち負けしてきそうね。


△シングウィズジョイ

鞍上の内田は、このレース、既に3勝もしている相性いいレース。
馬も関西馬ながら、既に東京で2度走ってるし、前で競馬するタイプで、開幕週の東京コースもいいはず。


△ディアマイダーリン

このレースと相性のいい、フラワーC組は、今年はこの馬のみ。
そのフラワーCは休み明けで勝ちきれなかったが、ひと叩きされて、2戦2勝の得意の東京で巻き返す。


△マキシマムドパリ

近親に、このレース3着のハシッテホシーノ。
そして、桜花賞、皐月賞と勝ち、現在、種牡馬リーディングトップとなったキンカメ産駒という血の勢い。
まあ、それ以上に、デビュー以来、3着を外していない堅実派だし、2000mで圧勝経験もあり、有力の1頭。

馬券はゴージャスガールを軸に3連複と馬連で勝負!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マイラーズC15(予想)

2015-04-25 21:19:58 | マイラーズC
日曜の京都メイン、マイラーズCの予想
芝 1600M G2 別定 18頭立て

京都マイル戦といえば、黙って「ディープ産駒を買え」というレースですね。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

◎ヒストリカル

何気に、京都マイル戦は初めてなんですけど。
てか、この馬、マイル戦では、まだ勝ってないんだよなあ。
ここまでマイル戦は5戦して、3着3回の着外2回。
2度の着外は、重馬場と、横典の最後方ポツン策がハマらずの1戦で、どちらも言い訳のきく惨敗。
そして、京都といえば、きさらぎ賞2着の実績があるが、出走は2年ぶりとなる。
とはいえ、兄にカンパニーがいるわけだから、この舞台が合わないわけがない。
しばらく低迷していたわけだが、2走前、捲りという戦法で、見事な圧勝劇を見せてくれた。
前走も、その再現を狙ったが、捲りきれずに、3着も、あの戦法が出来れば、開幕週の京都でもやれる。
桜花賞では消極的な騎乗でガッカリさせた松山だが、ここは、しっかり、早めに捲る、積極策を頼むよ。


○エールブリーズ

昨年は本命にしたのだが、出遅れて、この馬の競馬が出来ず終了。
今年は、ルメールが鞍上ということで、うまく乗ってくれることに期待だ。
この馬のベストが1400というのは成績から明らかで、マイルは7戦未勝利なのだが。
出遅れた昨年と不良馬場だったレースを除けば、0.5秒差内の競馬をしており、うち3戦は0.1秒差だ。
京都は6戦して[1-3-0-2]と、それなりに結果を出している。2度の着外がマイル戦なのは気になるが・・
近走は、距離不足や馬場に泣いて結果が出ていないが、開幕週の京都マイル戦なら、力は出せるはず。


▲エキストラエンド

3頭出しのディープ産駒の1頭であり、3頭出しの角居厩舎の1頭。
おまけに社台レースホースの3頭出しの1頭でもあり、ここまで揃えば、この馬本命でよかったかな。
京都マイル実績も抜群だし、乗り替わりの小牧が不安に思ったが、小牧はこのレース、連覇してるんだよな。
それでいて、人気が離れた5番人気なら、やっぱりこの馬軸でよさげか・・


△テイエムタイホー

6歳になって、急に強くなったのか、抜群の安定感に。
前で競馬が出来るタイプなので、内枠は大きなプラスだし、開幕週の京都馬場も、更なるプラス材料。


△フルーキー

安田記念へ向けて、賞金加算が必要なだけに、3頭出角居厩舎の中でも一番の勝負気配か。
前走は後方からの競馬になったが、好位からでも競馬が出来るタイプなので、開幕週のここでも怖い1頭。


△フィエロ

昨年の2着馬で、マイルCSの2着馬で、ディープ産駒ですから、買え。

馬券はヒストリカルを軸に3連複と馬連で勝負!!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする