ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

シャンパーニュ

2008年12月26日 04時07分10秒 | ワインの事

シャンパーニュは美味しいですね。クリスマスが終わって一段落ですがやっぱりシャンパーニュ、いやシャンパンはグラスワインの中で最も動く商品です。

その成り立ちから、あらゆるワインの中で要素が多いことでは随一です。軽やかさ、重厚さ、鋭さ、まろやかさ、旨み、すっきり感、フルーティ、イースティ、熟成、フレッシュなどなど・・・

だからどんな場面でもお勧めしやすい要素だらけなのです。お食事の始めに食前酒としてお飲みいただくことが多いのですが、肉にも魚にも野菜にもあわせてください。

うきうきとした気分で楽しい食事が待っています。

年末年始のそむりえ亭でも、エイッとばかりに3種類のシャンパンをグラスで開けますよ。お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿