ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

始まりました。

2018年06月16日 02時06分58秒 | 日記
どなたのSNSでも触れられているサッカーワールドカップ。

私の場合、1970年から見ていますが、といっても当時は生中継など見られせんでしたが・・・・


私は基本的にどこのチームを応援するわけでもありませんが、一応日本人なので頑張って欲しいものです。

ちなみに開幕戦で地元ロシアが出場チーム中FIFAランキング最下位なのに5対0の圧勝。

開幕までの親善試合では負けまくり、という様な結果を見ても日本にチャンスがない訳でもありません。

しかし、相手の不調やオウンゴールなどでの勝利は楽しいものでもありませんし、素直に喜べませんので「前向き」な試合を期待します。


困ったことが早速・・・・

今から(午前3時から)目玉のカード「スペインVSポルトガル」

なんでこんな早い時期に「見なくちゃいけないカード」を組むんでしょうか?(笑)

明日は若干眠そうな顔で営業しているかもしれませんのでご容赦ください


前にも書きましたが、ヨーロッパでの開催の場合、私達の営業時間をあまり邪魔しませんので、どうぞご来店いただき、「英気を養って」から、ご自宅でじっくり観戦してください。

これを書いている目の前のテレビでクリスティアーノロナウドがピッチでウォーミングアップ。

スペインには神戸に降臨したイニエスタ。活躍すると日本でのサッカー熱が再燃するかもですね!


あ、今日もゆっくりした予約状況。

お待ちしています‼


              樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿