ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

スマホに悪戦苦闘(笑)

2018年06月15日 02時21分58秒 | ちょっと休憩
3日前に買い替えたスマホ。

当然ですが、買った晩は悪戦苦闘。

しかし「何台も触ってきてから前より早いな」などと我ながら満足しておりました。


でも出てくるんですねえ・・・・色々と・・・

母の介護用にヘルパーさんたちとやり取りするアプリ、天気予報のアイコン、インスタ、etc

忘れていたものが出てくる出てくる(笑)


ま、それらは無事に解決しましたが、一点皆様にも影響することが未だ解決していません。

「通知のランプ(LED)の点滅」というのがアンドロイドにはありますが、今回のはそれが点滅しないのです。

本体の設定も個別のアプリの設定もONになっていますが、メッセンジャーやLINE、ツイッターのDMなどが届いても点滅しない・・・

その場にいましたら「音」と「ポップアップ」でわかりますが、離れていて戻ってきた場合は点滅なしでは見過ごしそうです。

(聞けばIphoneには点滅はないらしいのですね?)


営業中も含め、予約や問い合わせのメッセージなどへの反応は若干鈍るかもしれませんので、しばらくは御容赦くださいまし。

どうにかして解決したいと思います。


さて今日は雨の予報です。

傘をお忘れなくお出かけくださいまし。


      樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿