ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

一昨日は牛、昨日は豚。

2024年03月13日 01時46分00秒 | 日記
そむりえ亭のコースのメインは2択です。

現在は和牛か蝦夷豚。

丁度半々で出てくれると有難いのですが、日によっては牛ばっかりだったり、豚ばかりだったり。

しかし、そんなことより私が気にしているのは客層なんです。

昨日は「よく来られる顧客」「たまに来られる顧客」「数度来られた方」「初めての方」が万遍無く、でした。

これは嬉しいことです。

これが「顧客のみ」とか「初めての飛び込みのみ」に偏ると店の将来に関わります。

ともかく昨日は新旧が良い感じで絡まっていました。

とはいえ、そむりえ亭は普段「ほぼ顧客」といっても過言ではありません。

しかし、「顧客はいずれ来られなくなる可能性を秘め」「初めての方が顧客化する」と言う事は自然の理です。

コロナ禍から「ちょっと顧客頼りに傾いている」な感じでしたので、ちょっとホッとしたんです。


さて今日13日はお休みで、明日14日はご予約二組のみ。

お馴染みの方も、そうでない方の「勇気あるご来店」もお待ちしています。


          樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿