つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

狂ったビジョン

2011-05-31 | Weblog
ずいぶんと昔より自然は訓えてきた。
今、自然は何を諭しているのだろうか。
人を自然の中に帰したとき、
損得など必要ではなく、かばいあいながらでなければ
生きていけないことに気がつく。

困っている人に対価を求めてはいけない。
無償の奉仕のみである。
損得がはかられれば命はつながってはいかない。
つながっていかなければ、元も子もなくなってしまう。
人そのものの尊厳にかかわる。

浅ましくあるものは生きていてもしょうがない。
自然はそう見て、狂いだした。
狂ったものには狂って対処する。
80億という魂が消えるときは、そう遠くはない。
地球規模で
異常はあちこちで起こり、地上の生物の崩壊の前触れとなっている。
これは、自然の法則との摩擦によってである。
人の穢れという摩擦によってである。
21世紀中のビジョンである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施しながら | トップ | 観音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事