つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

以心伝心

2007-07-19 | Weblog
毎日僅かながらも私を訪ねてくれる人へ、
ありがとう。
ただドアのノブに手をかけて、
そっとでも私の部屋の中をのぞき見る人は、
哀しみをよく知っていて、
心の優しい人に違いない。
私は害もなく、得もなく、損となることも無い人だから、
あなたの心の中に残ることもないでしょう。
すれ違いながらも袖を触れ合う人の優しさで、
私は か細く生きている。
一期一会の人達だからこそ、精一杯の誠を
私は取り留めもなくおしゃべりをする。

私の部屋の中に、
ずいぶん前から 大切に育てているサンスベリアという観葉植物に
二本の茎がヒョロヒョロと伸びて、白い花が咲いた。
花が咲くなんて思っていなかったので、
なんだか嬉しい。それも、
とても甘い香りを優しく漂わせて。
私はとても癒される。
思わず、有難うと声をかけた。
そばに、優しくて美しい女性がいるように感じられて。

私の部屋の中をそっとでも覘いている人は、
この香りが(見える)でしょう。
(イメージ)として香るでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択 | トップ | ないかのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事