穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5 第13話「りんちゃんの部活決定―っ!」

2007年04月30日 | アニメ・日曜朝 感想その他
(去年の今頃)
九条さん:
 「私たちの活躍がDVDになりました♪」
美墨さん:
 「なぎさに!ほのかに!また会える!!」

そして今年。

???:
 「咲と舞の映画がついにDVDで登場」

…「SplashStar」最後の新作であるところの劇場版DVDの宣伝は、随分と淡白でした。
これではいそいそと鳥キュアコスを着てスタンバってた美翔さんが馬鹿みたいです。
き、きっとまだ、何か隠し玉があるんですよね?ね?

・Yes!プリキュア5 第13話「りんちゃんの部活決定―っ!」

本日の主役は情熱の夏木りん。
「人気投票ぶっちぎりの最下位」「ぶっちゃけ、他の4人から浮いてね?」「増子さんと入れ変えよう」と散々なことを言われてる彼女ですが、スポーツ部の間では人気者。
驚異的身体能力で、色んな部活の助っ人として大活躍しています。
ラクロス以外はからきし駄目な美墨先輩や、ソフトボール以外はルールすら怪しんじゃないかと思う日向先輩とは違います。オールラウンドプレイヤー。

そんな彼女が一番興味を持ってるのはフットサル部。

夢原さん:
 「ねぇりんちゃんフットサルって何?」

お前は本当に長年の親友か。
10数年の付き合いをしていたのに、本日はじめてフットサルに疑問を抱いた夢原さん。
一番の親友がこれでは、夏木さんも報われません。

さて、一番のお気に入りはフットサル…なものの、他の部活のお手伝いもしないといけません。

水無月先輩:
 「あら?今年は運動部の大会は全て同じ日よ」

なんてこった。せっかくの活躍の舞台なのに、チャンスを奪われてしまいました。
この嫌がらせのような大会日程は、部外者が大活躍!では教育に良くないという配慮でしょうか。
正論なだけに返す言葉もない。

翌日。

増子さん:
 「それでどの部活を選ぶんですか!?」

いきなりマスコミに漏れてしまい、大騒ぎに。
なお、リークしたのは水無月先輩です。状況的にこいつしか犯人がいない。
夏木さん、本当に嫌がらせを受けてるんじゃなかろうか。

色々と悩む夏木さんですが、気持ちはフットサルへ。
そんな折、みんな大好き私も大好きナイトメア社のバイトくんと遭遇。
なし崩しに戦闘に突入します。

バイトくん:
 「このピンキーに仮面をかぶせると…」

恐ろしいことに、このバイトくんは何のイベント性もないままピンキーを一匹捕獲していました。
何故、そのピンキーを手土産に会社に戻らなかったのか謎です。
そんなんだから、バイトは駄目だと言われるんだ(偏見)。

仮面を被せられ、コワイナー化するピンキーに対し、水キュアさんは的確に指示を出します。

水キュアさん:
 「落ち着いて。前にもこういうことがあったでしょ!」
紅キュアさん:
 「分かった。私がアイツ(バイトくん)を足止めする!」

言うや否や、単身でバイトくんに特攻。やっぱり戦闘で頼りになるのは彼女しかいない。
果敢に一人で突っ込むと、強敵とガチでやりあいます。
その間に残った4人はコワイナーに接近。

 どしゃん。ぐしゃん。

軽く全滅。放った攻撃ゼロ。

そして間髪いれず、コワイナーは紅キュアさんへ攻撃開始。

紅キュアさん:
 「!?」

1対2。
仲間がやってきてハローが合言葉だったはずなのに、気が付けば一人。むしろ敵さんにハロー。
これはやばいです。真剣に紅キュアさんのチーム内立ち位置が不安になってきた。

割とどうしようもない状況になるものの、怒れる緑キュアさんのおかげでどうにか反撃開始。
さすがはハバネロをがぶ飲みできる女。できるなら最初からやれと言いたくもなりますが、敵の攻撃を余裕で無効化し、その隙に一撃。
一応、無事にピンキーを取り戻し、バイトくんも迎撃しました。
ちなみに、檸檬と水キュアさんの放った攻撃は皆無。援護する気、さらさら無し。
最後に仮面を踏み潰した紅キュアさんの鬼気迫る様子に、彼女のストレスが限界値に達してる様を見た。


次回は「悩める生徒会長かれん」。
悩みのお題は部費の予算のようです。
一介の生徒として、部活動の悩みを抱いてた夏木さんの話の直後に、
上からの視点の水無月さんのお話。
スタッフ様に他意がないことを祈ります。


(左画像)
★yes!プリキュア5 ブロマイドコレクション 30X30付★[キャラクター]

(右画像)
YES!プリキュア5 「おしゃべりナッツハウス」

にほんブログ村 アニメブログへ

ところで、「プリ5」世界で放送されてる「キュアハート」なるドラマが気になってしょうがない。
なんすかその「キュアスターじゃないよ?キ・ュ・ア・ハ・ー・ト♪」なタイトル。
また私の被害妄想ですか、そうですか。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタのような現実 | トップ | おねがいマイメロディ すっき... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのナレーションのお姉さんって、誰? (三十路)
2007-04-30 09:48:48
ぱっきゅんわ~。

>DVD
あのCMのやる気のなさげな女のナレーションはなんなんでしょう?せっかく美翔さんの声が久々に聞けると思ったのに。。購買意欲をそがれま・・・はっ!美翔さんの声では購買意欲がわかないとでも思われて・・・いないことを祈ります。。

>「人気投票ぶっちぎりの最下位」「ぶっちゃけ、他の4人から浮いてね?」「増子さんと入れ変えよう」
嗚呼、可哀想な夏木さん・・・。そんなに酷い事を言われてるなんて・・・。番組を観て、扱いのいい加減さに泣き、さらにここで泣きました。。
スタッフさまは赤が嫌いなんでしょうか。どう見ても中ダレ回でしたもん・・・。折角のメイン回がこれなんて、絶対に許せない!(決め台詞)
返信する
すみません、追記です (三十路)
2007-04-30 10:18:38
今回放送が終わって・・・
自分とこのアクセス数を見て愕然としました。アクセス数、激減です。毎週日曜日は、アクセスが集中するのに・・・。
本気で夏木さんの不人気が心配になってきました。。そして彼女を熱烈に応援してる私っていったい・・・。私の記事のつまらなさが原因だと思いたいです。。
返信する
熱き血潮を炎と燃やし (RubyGillis)
2007-05-01 02:06:21
ぱっきゅんわ~。

>DVD
あのナレーションの方は本当に誰なんでしょう?
樹元さんなり榎本さんなりが素で喋ってるのかと深読みしましたが、そういう演出とも思えず…。
美翔さん、せっかく最後の新作だと期待してたのに。。

>夏木さん
他の四人の破天荒振りと比べると、切なさが炸裂です。ただ一人の真人間…。
ツッコミよりボケの方が人気が出るものとはいえ、報われないですねぇ。
一応、美墨さんや日向さんの運動部ネタの正統後継者と思えば、少しは救われる…かも。

アクセス数への影響は、きっと連休でおでかけしてる人が多かったんですよ!多分!
返信する
5月なのに氷点下って…(゜Д゜) (夏パル都)
2007-05-01 02:11:52
さっき車出したら…『フロントガラスが凍ってる……5月だよね?』



という訳でこんばんは。いつもお世話になっております。



>りんが不人気

『増子さんとチェンジしてください。』

眼鏡っ娘はプリキュアにはなれないのです(謎)!

……ひのい言われようですが、今週のルージュさんはよかったです。

●斗百烈拳も飛び出して、高い戦闘能力も見せつけてくれました。

ルージュ『黄色とは違うのだよ黄色とは!』

咲舞もあれぐらいやってくれれば…と悔やまれます。

美翔さん『だって直接殴るなって……』
返信する
CDとDVDのCM (しるばにあ)
2007-05-01 07:53:08
おはようございます。
プリキュア プリキュア!

MMVがやっとスポンサーになったそうで、
CMの感想ですが・・
まず一言。「プリキュアへの投資が減っている」
っていうのは、前作のプリキュアMH DVDのCM
「ぶっちゃけ おもしろすぎ」というフレーズ
が耳に残っています。
今回キャッチコピーもないし、購買意欲もそそらない
ですねこれでは・・
CDでは、うーん、リリースから1ヵ月半も
たっているので、完全に戦略をなめています。
(「ガンバランス」もそうでしたね)

余談ですが、工藤真由さん、5/3-5まで、品川のプリンスホテル新高輪で、キャラショー中に主題歌ライブをするようです。サイン会握手会もあるようです
CD販売するだろうな・・
かわいそうですよ。これは・・
皮肉にも売り込みかという感じです。

MMV株主である私は、優待のDVDを返せーっ
って感じです。プリ5CD2枚持っても
しょうがないですから・・
返信する
テレビの中の人も大変だ (RubyGillis)
2007-05-02 05:30:36
>しるばにあさん
こんばんはー。

CMはDVD、CDともに微妙に肩透かしでした。
ナレーション担当の方には悪いですけど、もっと工夫のしようもあったと思うんですけどねぇ…。
SSプリキュア組を使わない理由が何かあったんでしょうか。

キャラクターショー中のライブは嬉しいことだと思いますよ~。
やっぱり生で歌う機会があるのは良いことです。
主題歌ならお子様のノリもいいと思いますし、楽しそうです。
てか、行ってみようかどうか少し悩んでしまいました。情報ありがとうございますー。

マーベラスの優待はもうちょっと品揃えを浴して欲しいなぁなどと思ったり。。
返信する
やっちゃいました (RubyGillis)
2007-05-03 21:59:07
>夏パル都さん

こんばんは~。
ってすみません!完全にコメントを見逃してました。
無視する形になってしまって申し訳ありません。

ちょっと前まで寒かったはずなのに、昨日今日は蒸し暑い…。
エアコンをつけようかどうか悩みました。。

増子さんは評価が真っ二つに割れてるようですが、私は絶賛支持派です。
非プリキュアとして、これからも美味しい立ち位置を確保していって欲しいです。

>美翔さん『だって直接殴るなって……』

それなのにアクションが地味だと怒られて…。
今期の思い切りのよさが羨ましい。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事