穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「episode14:流星の記憶」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2023年3月号)感想

2023年02月03日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
■「episode14:流星の記憶」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2023年3月号)感想


なかよし 2023年3月号 [2023年2月3日発売]【電子書籍】[ なかよし編集部 ]

劇中季節は謎なれど、年に1度のフェスティバルなるものが開催され、一行は水着で海辺にぞろぞろと。
男女問わず水着まみれサービスカット満載です。まぁ普段のマーメイド姿の方が露出度が高いというバグを抱えた漫画なのですけど。
しかも9人中マーメイド4匹+マーマン2匹で、水に入れるのがヒッポを含めても3人だけ。何しに水着に着替えてここに来たんだ。

そんな中、ナム様はるきあさんに良いところを見せようと、黒砂くんに勝負を申し込みます。己の使命を忘れない良い奴だ。
勝負方法は水泳です。マーマンがヒトに泳ぎの勝負を持ちかける。卑劣すぎていっそ清々しい。

これら一連の様子を、星羅さんは根城からじっと観察していました。
今回の敵は情報戦を完全に制しています。つくづくイズールさんは何やってたんだろう。

勝てない勝負を知る由もなく、懸命に泳ぐ黒砂くん。その様子をじっとりねっとりと観察する星羅。
くだらないと思いつつも、胸に沸き上がるもやもやイライラ。これって何?

ローラン:
「…それはしっとだな」

嫉妬なんだろうか?
こっちが必死に世界の平和だのを悩んでいるのに、あっけらかんと海遊びしてる連中みたら、イラっと来ても不思議はないと思うのですけど。

ですが星羅さんは激しく動揺。嫉妬!?このわたしが!?そんなはずないわ…!
メラメラと燃え上がるオレンジの炎。怖い。沙羅っぽい幻影が沸き立っててすんごい怖い。
ローランの星羅操作術すごいな。

苛立つ星羅に呼応して、泳ぐ黒砂くんに謎の海藻が絡みつく。今回の敵は超長距離から遠隔攻撃してくるのか。もはや戦いにならないのでは。

ローラン:
「この海藻が星羅 おまえの本音…」
「フフ ほんとはこの男をひとりじめしたいのか?」

星羅:
「…だまって!」

いやもう本当に、星羅を煽るのはやめて欲しい。その一族、拗らせると本気で世界を滅ぼします。
ピンク人魚VSオレンジ人魚にガチで進む気なんでしょうか。
前作の水色VSオレンジは、結果的に波音さんが退いたから解決しましたが、両者ともに譲らなかったらどうなっていたことやら。

そんな背景を知ってか知らずか、海藻まみれで苦しむ黒砂くんを見て、さすがにナム様は心が痛んだ。これを見捨てるのは卑怯じゃね?良かった、最後の良心は持っていらっしゃった。
そして一瞬迷ってる間に、飛び込んで来たるきあさんが黒砂くんを救出。助けられた黒砂くん、幼いころに助けてくれたマーメイドがるきあさんだと特定しました。
ナム様、一瞬の判断遅れが致命傷になったな…。ナム様が助けてれば、何か妙な勘違いをした別ルートもあったかもしれないのに。

こうして何だか分からない内に、星羅が嫉妬の鬼と化して敵対し、るきあさんと黒砂くんのラブラブ展開が扉を開け、ナム様がるきあ奪取にガチになられました。
落としどころがさっぱり分からない。
あと白王子はさんごさんルートに進む気なんでしょうか。大分意味深な登場をしていたのに、これでただのヒトだったらどうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (第45話/最終回)デリシャス... | トップ | 「プレシャスな人生の物語」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事