穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【今週の「気になる人は深夜版を見てね!」もしくは「深夜版で見かけたネタを再度どうぞ!」】

 

クラスメイトといい、このお菓子といい、なんか妙に懐かしい。
日奈森さんなりに営業頑張ってますね。

■しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」

 

日奈森さんに新しい友達ができてる!
クール&スパイシー改めクール&スパイシー&ラブリーの日奈森さん、つい先日の深夜版でも、同じ子にハブられてたのに。
道理でサブタイトルが「新しいお友達!?」なわけだ。

 

モルセールさん:
 「大きくなったら何になりたい?」

新しい敵、モルセールさん。お茶は友達としか飲まないタイプです。
初仕事として、日奈森さんの貴重なご学友のたまごを狙ってみました。
クール&スパイシーの匂いがひしひしとする娘さんだ。
そして物凄い勢いで「藤堂ふぶき」の名が頭から離れない。

 

解説(専務さん):
 「あの娘が作る特別なジュエリーは身につけた子供からこころのたまごを抜き出します」

恐ろしくコストがかかりそうです。
歌のお姉さんの「ファンを×たま化する」も酷い作戦でしたが(ファンを作って×たま化…では、いつまでたってもファンが増えない)、この小娘さんのも酷い。
宝石は毎回ちゃんと回収するんですかね。イースターの経費が無駄に圧迫されていく。

 

解説(専務さん):
 「そしてついには巨大な×たまとなりエンブリオをおびき寄せ…」

確かイースター理論では「×たまが大量発生するとエンブリオも登場」ではなかったのか。
いつのまに量より質に理論発展したんだろう。
イースター社も錯乱してるようです。

様々な問題はあるものの、小娘様の魔法は見事に刺さりました。

 

ご学友、悪夢テロに被弾。
お花屋さんになれたらイイナ!
嗚呼、また「迂闊に人に夢を話すと地獄絵図になる」荒んだ世界か。

かくして現れたる新種のたまご。
でもそれだけじゃなかった。

 

ご学友: 
 「キャラなり!フラワードリーム!」

スターシードが汚染された。
次回予告で微妙に不評だったキャラなり、実は量産型でした。
日奈森さんが、歴代女児向けアニメを高速追尾していく。一人多国籍軍と呼んであげよう。

日奈森さん:
 「赤!こっちもキャラなり!」

今日は青も頑張ってたと思うんだけどな…。それでも赤なんだ日奈森さん。。

 

あ、ハートロッドだ。
タカラトミーさまから没収されたかと思ったのですが、所有権は残してくれたんですね。
タカラトミーさまはお優しい…と思ったら、やっぱり、すぐに没収された。
これで当分、ハートロッドを拝む機会はないに違いない。

 

明らかに間違ったポンポンの使い方。
まぁポンポンには所有権も何もないでしょう。
これから先、主力して使っていくしかない。

とはいえ相手は新種のたまご。
×たまではありません。
これではいつものようにオープンハートすることができません。

アミュハー:
 「周りを見てよ!みんな笑顔じゃないじゃない!このダメ娘!!」

ご学友:
 「!!」

 

あ、×がついた。
日奈森さんの厳しい言葉が胸をえぐったんだ。
酷い…。

 

アミュハー:
 「ネガティブハートにロック!オン!!」

ネガティブに追い込んだのは貴女なのに…。

でも×がつけばこっちのもの。
ここぞとばかりに日奈森さんのオープンハートが炸裂です。
ナゾたまだとオープンハートできないから、わざわざ×をつけるんですか。なんて面倒な。
これからは「日奈森さんの罵倒&人格否定攻撃→×がつく→優しいお言葉→強制ハートオープン」のコンボなわけですね。洗脳プレイにもほどがある。


なお、エンブリオはほいほい現れました。意外と安いなエンブリオ。


(左画像)
みんなのたまご(初回限定盤)

(右画像)
しゅごキャラ! 2009年カレンダー


【今週の過酷な戦い】

 

緑:
 「でも感じたのは青だけなんですぅ」

暗に「勘違いだろ」と言わんばかり。
まぁ実際、ご主人さまはそのとおりのことを口にするわけですが。
ご主人様を自分色に染めるべく、しゅごキャラどもの勢力争いが止まらない。

【来週の過酷な戦い】

 

青:
 「歌は人の心を豊かにするんだ!」
 「やっぱり歌だね~」

あ、青…。貴女には音楽能力はなかったはずなのに…。
もう「絵では人気取れない」と諦めたのか。
舞台裏で必死に音楽のお勉強をしていたかと思うと泣けます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 21 )


« みればいーじ... Yes!プリキュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (赤い彗星3号館)
第54話「えぇ?新しいお友達!?」 なぜか名古屋弁の新キャラ登場
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」 (三十路男の失敗日記)
ようやく重い腰を上げて本編を開始することにした日奈森さん。 「タカラトミーをクビになったって、こっちには馬鹿売れコミックスがあるし?」 恐るべきポジティブハート。 ミキが、何かの気配を感じたと訴えても、     日奈森さん:「はぁ?勘違いじゃん?」 即、却...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (ミナモノカガミ)
ナゾたま出現。
 
 
 
しゅごキャラ!! どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (だるだる日記 ver.2)
新キャラのルル。 いつぞやの記事での予想通り、名古屋弁を喋るキャラでしたw イースターの刺客ということであむの敵ですが、今回のタイトルからして、いずれあむ側に寝返りそうです?..
 
 
 
しゅごキャラ!どきっ 第54話 えぇ?新しいお友達!? (心のプリズムNavi)
キャラなり!フラワードリーム!
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 『えぇ?新しいお友達!?』 (現実逃避)
『ウェイト!』 みんな大好き日奈森さんがパワーアップしたそうです。 見せてもらおうか、新アミュレットハートの実力とやらを。 『Abstract』 いつもガーディアンという狭い世界で生きていてはいけない。 2年目を迎えた日奈森さん、突然のお友達話です。花屋...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」 【感想】 (ほえろぐ)
クール&スパイシー&ラブリーNew! 総集編の連続に耐えようやく新ストーリー開始!(DVD買う時損だな・・ あむちゃん強すぎるw 他の生徒会メンバー空気www 新キャラの名古屋弁娘が気になる。漫画ちゃんと読もうかしら。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!!どきっの第54話を見ました。第54話 えぇ?新しいお友達!?あむは友達であるまなみの家の花屋に新しいコスモスが入荷したので見て行くついでに手伝うことになった。苦労しながらも何とか終えたその時、あむのしゅごキャラのミキが、しゅごキャラのたまご“...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (SERA@らくblog 3.0)
真なる新展開へ(笑) 総集編2話を挟みやっと本格的に新展開です。 イースターのくりだした新キャラ・ルル。 シェフの父と女優の母…です...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 えぇ?新しいお友達!? (アニメ日和)
あむのキャラなりがパワーアップし、それにあやかるべくハンプティ・ロックを拝むやや。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話 (パズライズ日記)
エンブリオ探しのためイースターに呼ばれやってきたルルが登場するお話。 新しい?マークのたまごも初登場、命名謎たまって安直ですけどそれを言ったら×たまも同じ。 謎たまの力で強制キャラなりしてくれるのは、それだけ可愛いキャラなりな子が増えるわけで大歓迎です...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ#54 (Sweetパラダイス)
まなみの夢は花屋さんを継ぐこと。ミキはしゅごキャラの気配を察知。さすがミキ!!新キャラ・ルルはイースターの新たな刺客だった。ルルの能力すごいね~すごいね~性格は悪い子だったりして?うわ~花だらけで気持ち悪!!やっぱ程ほどがいいですよね。謎たまが巨大化し...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想 (スターライト☆ステージ)
 OPとEDに出てくる謎の新キャラが本格的に出ました。新しいお友達と言うから、あ
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ第54話「えぇ?新しいお友達!?」 (今の気分±0)
 
 
 
しゅごキャラ、どきっ!#54. (色・彩(いろ・いろ))
「ええっ?!新しいお友達?」 ネタに走ります。魔王再臨。(おいこr) いえ、イー
 
 
 
しゅごキャラ!!第54話えぇ?新しいお友達!? (しるばにあの日誌)
 まなみちゃんの実家である花屋さんに足をはこぶあむちゃん 一方、イースターでは、フランスから派遣した新たな刺客が本格的に始動{%!?webry%} その実力のもととなるペンダントにどんな力が{%はてなwebry%}
 
 
 
花さか少女は真っ盛り。「しょごキャラ!どきっ!」 (Anime in my life 1号店)
花売り少女は絵になりますが、花売り少年は歌にもなりません。 遂に正体を顕わした新キャラ「ルル・ド・モルセール」日仏ハーフ&ハーフ...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第 54 話 (圭佑の気まぐれ日記)
ガーディアンの前に新たな刺客現る…。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第 54 話 (圭佑の気まぐれ日記 (別館))
ガーディアンの前に新たな刺客現る…。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達?!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、イースターの新しい敵・ルルが登場するというお話でした。 それにしても、バツタマがナゾタマになってしまうとはびっくりでしたねぇ。特に、あのサイズは、何? あむちゃんと同じクラスのまなみちゃんの家は花屋さん。 その影響から、彼女も花屋さんに...
 
 
 
しゅごキャラ! どきっ! #54 (日々の記録)
2期スタートから総集編の連発という盛り下がる展開が続いていましたが、ようやく本編が動き始めました。フランスからイースター社にやって来たのは、母親は有名女優、父親は有名シェ...