穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「プリキュアオールスターズDX2」のDVD・Blu-ray 予約開始

2010年05月10日 | プリキュア雑談・総合
既に巷で話題になってる通り、「プリキュアオールスターズDX2」のDVD・Blu-rayの販売が公表されました。

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [DVD]
映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]

特典が意味不明です。
本編70分に対し、特典映像54分(予定)。
1/3以上が特典だ。

内訳は花咲さんの全力宣伝「プリキュアオールスターズDX2のすべて」および映画EDのフルバージョン。
頭のおかしいことに、劇場で流れたあのEDはショートバージョンらしい。
そう言われてみれば、一番最後の「キラキラkawaii」はなかった気がする…。

その他、レターセットやリーフレットも付属。
もう映画と特典、どっちが本体か分からない…と書きそうになりましたが、映画は映画で圧倒的。脇役なんかじゃない。
とりあえず訳のわからない豪華商品だということだけは分かってみた。

ちなみに5月10日現在、AmazonさんのランキングでDVD版は25位、Blu-ray版は4位。みんながいかに待ち構えてたかがよく分かる。

【蛇足】

「オールスターズ」商法花盛り。

映画プリキュアオールスターズDX2希望の光レンボージェエルを (アニメコミック)

コミックはアニメ映像によるものなんでしょうか。
そうだとすると発売日が6月8日なので、DVDよりも先に映画カットを拝めそうです。
書きおろしならそれはそれで大歓喜。

月刊Piano ピアノで弾く映画プリキュアオールスターズDX2 2010年 05月号 [雑誌]

もはや意味がわかりません。DX2養成ブックですか。
まぁDX2の楽曲をマスターすると、必然的に全シリーズOPや代表的BGMを弾けるようになります。
工藤真由さんブログによれば、工藤さん・池田彩さんのインタビューつきらしい。
一体どこの層をターゲットにしている商品なのか、通常の発想では思いつけませんが、「ああ、制作サイドも狂乱してるんだな」ということは伝わってきます。
オールスターズのお祭り騒ぎはまだまだ終わらない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートキャッチプリキュア! ... | トップ | ハートキャッチさんの裏側で ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も手に入れました (iihitonikako)
2010-05-11 21:18:16
OSDX2の発売がとてもスピーディで嬉しい限り
当然買います。

後 楽譜も買いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事