穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

11月20日は美翔舞さんのお誕生日

2014年11月22日 | プリキュア雑談・総合
先日20日は我らの美翔舞さんのお誕生日。お祝い記事が2、3日遅れましたが、まぁ美翔さんだしいいや。
とりあえず御年14歳になられました。まだまだお若いですね。
11月20日=いい(11)ぐれっ(2)とう(10)で11月20日。分かりにく過ぎますが覚えましょう。

さて今年1年の美翔さんのご活躍を振り替えって見ましょう。

まずはなんといっても「NS3」での大抜擢!
空中戦のエキスパートとして悪夢に颯爽と立ち向かわれました。
大変に格好良いですね。
その後、「プリキュアの力では悪夢は倒せない」と思い知らされ、げんなりするところまで含めて。
さすが東映アニメ様は美翔さんの存在意義を分かっておられる。

同「NS3」にて。
悪夢を破って目覚めるシーンはかなり面白い。
夢原さんチームが悪夢攻撃に強いのは周知のことですが、実は美翔さんも耐性あるのですね。

元々美翔さんは、とにかく絵を描いていられれば幸せな子。
だけど日向さんとの出会いを経て、むしろ一人で絵を描くこと否定的に考えるようになられた。
この一連の変化は、劇中ではあまりクローズアップされてません。
まぁ当初持っていたメリット能力を、実はデメリット能力であるとして成長するのは、演出としては厄介ですし。

ただこの「絵を描いていられれば良いと思った。だけど…」は、「5」のレモネ達と同じ。
つまり美翔さん的には「SS」本編でこの悪夢は既に克服済みなんですね。レモネ達がそうであるように。
これは結構な盲点でした。まさか番組終了から半生(女児様的に)が経過してから、新しい発見があるとは。
つくづく美味しい役を貰ったものです。
数合わせと言われつつも、出演してきて良かった!

グッズの類も一昔前では想像できない勢いで販売してもらえています。



プリキュアストアで販売の缶バッチ。
美翔さんが出なくて泣いていたら、お友達から頂きました。ありがとうございます。
特に夏服なのが珍しくて嬉しいですね。
夕凪中は夏冬でデザインが大きく変わるのが二度美味しい。



ストラップも作ってもらえました。
あからさまなキャラクター物ではなく、さりげない感じなのが大変に良いです。
こういうのが欲しかったんですよ!いや本当に!



まぁ実際に使ってるのはこっちの花咲さんデザインの方ですけどね。
確かにさりげない感じではあるけれど、リボンは微妙に使いづらいですし…。
その点、花咲さんのは人様に見られても堪忍袋にしか見えません。お気軽。

ていうか何で美翔さんはリボン柄を選択されたんでしょうか。
他のチームの皆様の大半は玩具を選んでます。素直にクリスタルコミューンで良いでしょうに。
雪城先輩もコミューンを選択してたので遠慮したんでしょうか。
それともコミューンが売れなかった苦い記憶でもフラッシュバックしたんでしょうか。チョッピに謝って欲しい。

また、来年も「オールスターズ」は継続するようで、お仕事もありそうです。
ちょうど昨日、公式ページもオープン。
まるで美翔さんのお誕生日記念のようです。そんなわけないですが。

気になる中身ですが、ダンスだけでなくバトルもあるようです。
良かったですね。ダンス踊れない美翔さん的には、60分ずっとダンスとか生き地獄に他なりません。
まぁ公開されてる予告には、美翔さんがほとんど出ていないあたり、たいして期待はされていないようですけれど。
ラストの方の全員集合シーンで、後ろの方で必死に両手を振ってるのが大変に切ないです。
ダンスの練習、頑張りましょうね。まだ4か月ありますから、少しは上達するかもしれない…。

そんな美翔さんを来年も応援していこうと思います。お誕生日、おめでとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事