穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ハートキャッチさんの裏側で その8

2010年05月12日 | プリキュアカレンダー・おしえてプリキュア
今日もしつこく「プリキュアボイス」を受信しました。このサービスは良いサービス。

※プリキュアボイス
 プリキュアカレンダーについてくる特典。
 日替わりでプリキュアさんの一言ボイスを受け取れます。
 現在は現役引退した桃園さんが、ひたすらどうでも良い一言を毎日配信中。

本日の担当者は桃園さん。

桃園さん:
 「5月12日!」
 「今日は学校で写生大会なんだ。あたし、絵を描くのも大好き!」

桃園さん、まさかの「あたし、絵も描けるんダヨ」アピール!

今更にも程があります。私の貧弱な記憶では、彼女が絵を描いていたシーンはなかったと思います。
花咲さんや来海さんが当たり前のようにお絵かき能力を発揮してるのを見て、「あ、えと、あたしも出来るよ、ソレ」と慌てた感じなんでしょうか。
つくづく今更です。一体、どうしろと。

これで桃園さんのスキル項目が、また一つ増えました。

 料理:普通
 掃除:普通
 子育:普通
 学力:普通
 運動:普通
 絵画:普通
 ダンス:コンクール優勝レベル

話の膨らませようがない感じが、非常に桃々しています。
あの年で「料理能力:普通」というのは、むしろ普通ではない優良スペックなのですが、如何せんアニメキャラの宿命として、「最悪」か「超一流」の方が良いのです。
それなのに「普通」。かといって、別に「よくある一般人代表」というわけでもないところが救いようが無い。

そんな中、ダンスだけはキラリと光る。
大人気ユニットに指導を受け、プリキュアとしての身体感覚と知名度があれば、そこらのコンクールくらい優勝できて当然とは思いますが…。
桃園さんは疲労で病院送りになるほどに、熱心にダンス練習をされていました。
ここだけは実力と認めるのがフェアかと思います。
それ以外は、本当どうしようもないな。。

まぁ「絵が好き」というだけで「描いてみたらびっくり」なのかもしれません。
よくある「私、料理好きなんだー」→「味音痴で大騒動」のパターン。
そんなオチを披露するチャンスすら皆無なところが、「この子は一体何をやりたいんだ…」感を高めますが。

とりあえず「OVA版プリキュアオールスターズDX」シリーズで、「お絵描き対決」的なエピソードが扱われることに期待しましょう。
その時は、美翔さん・霧生さん(青)・花咲さん・日向さんチームに配属し、お手並み拝見といきたい。
言質は取りましたからね、桃園さん。絵、好きなんですよね。さあ見せて貰いましょうか絵を。そして比較しましょうか、その面子で。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリキュアオールスターズD... | トップ | せっかくなのでディケイドさん »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantaba)
2010-05-13 17:47:14
確かに御絵描きと言ったら、沖縄へ行った時のシーサーの色塗りしかおもいうかびませんね~。
でも、ある意味天才的な画才かもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュアカレンダー・おしえてプリキュア」カテゴリの最新記事