穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

2015年09月12日 | Go!プリンセスプリキュア感想
【今秋のくどまゆ】

例によって当日まで宣伝。

 日時:2015年09月12日(土)15時/19時
 場所:三軒茶屋 国立音楽院 : KMAパラダイスホール
 出演:工藤真由
 公式ブログ

先日の雨の影響で、場所が変更になりました。
最寄駅は変わらず。前の会場に行っても案内してくれるそうです。

■Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

先日の戦いの後。

爆砕したロックくんに止めを刺すべく、森の中を追撃に出た一行は、見知らぬ精霊を保護しました。
どうやら彼がロックくんの本体で、これまでのことは操られていたようです。
その割には随分と楽しげに、主君を裏切ったりもしていましたが…。あれが彼の本性なんですよね。。
気絶して目を覚まさないようですが、いっそこのまま寝ていた方が幸せかもしれない。

また、ここにきて唐突に「敵は操られているだけ」の公算が出てきました。トワイライト様もそうでしたしね。
ふと脳裏によぎる、クローズとかいう幹部。爆裂四散しましたよね、彼。さようなら、名も知らぬ精霊さん。せめて安らかに。。

まぁ過ぎたことを悩んでいても仕方がないので。
はるはるは今日もせっせとレッスンに励んでいました。
本日のお題はフラワーアレンジメント。プリンセス修行なのかメイド修行なのかよく分からなくなってきました。

いまいち上手くできない春野さんでしたが、適当にほっつき歩いたところ、そういうのが得意なクラスメイトを発見。
即座に仲良くなり、即座にご指導を仰ぎ、即座にスキルアップなされました。
彼女の人脈と吸収力は相変わらず異常だ。。

一歩また一歩とグランプリンセスに近づき、意気揚々前途洋々。ところがそこにいきなり敵がやってきた。
とりあえず大量のカラスが突いてきてかと思うと、中の一匹が態度もでかく人型に。
なんとクローズさんです。爆砕した筈なのに、まさか生きていたなんて。良かった。無辜の民を粉砕してしまったかと。

そこで改めて爆砕し、逆洗脳してやろうと殴りかかりますが、クローズさんは異様に強くなっていました。
おまけに可愛い配下を二人呼び出し、その二人が更にゼツボーグを続唱。

苦しい戦況の中、はるはるは叫びます。「夢は消えない。また生まれでる」。
ですが眼前にいるのは蘇ってきたクローズさん。夢が消えないように、絶望もまた消えないのです。

更にはるはるは叫びます。「花を攻撃なんかに使うなんて!」。
ですが当の春野さんも盛大にお花を弾丸になされています。敵も味方もろくでもない。

何か嫌な対比を見せつけられつつも、とりあえず新技でゼツボーグは撃退。
いまいち勝った気はしないが、とりあえず良しとしよう。
そこで部屋に戻り、再びフラワーアレンジメントに興じることに。この子らの平常心も異常。

だけどそうやって呑気に過ごしているその裏で。
絶望は音もなく育ち、むくむくと大きくなっていました。
そしてある日、いきなり目の前に現れる。夢が消えても蘇るように、絶望もまた蘇るのです。

クローズさんの働きにより、ディスピア様も復活。こんな優秀な初期幹部は見たことない。
蘇ったディスピア様は、クローズさんを褒め称え、昇進させてあげました。こんな理解のある大ボスも見たことない。
敵組織が異様に優秀です。勝てるんだろうか、これ。


(左画像)映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(Blu-ray特装版)

(右画像)小説 ハートキャッチプリキュア! (講談社キャラクター文庫)

Twitterアカウント:http://twitter.com/RubyGillis


ある程度テーマ的なものが見えてきたところで出てきた「絶望もまた育つ」。
まぁ確かに、夢を持ち続けている以上は、常に絶望も存在するよなぁ…。
同じく夢と対峙していたナイトメアとは、若干考え方が違いそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア 第... | トップ | 工藤真由 BIRTHDAY LIVE 昼の部「お祝い祭り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Go!プリンセスプリキュア感想」カテゴリの最新記事