穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5 第29話「のぞみの一日マネージャー」

2007年08月26日 | アニメ・日曜朝 感想その他
先日、うちのブログを訪れてくださった方の検索ワード。

 『春日野うらら 以外 4人』

うららの特別扱いっぷりは痺れる。

・Yes!プリキュア5 第29話「のぞみの一日マネージャー」

打倒・月島きらりを合言葉に、プリキュアに大抜擢されて幾月。
パワーアップ回の名誉あるアンカーを任されました。お歌も支給してもらいました。
あからさまな優遇政策の中、人気も上々です。

夢原さん:
 「ねぇみんなで檸檬の仕事現場に行こうよ」
赤青緑:
 「行きたいけどお店の手伝いがあるのよねぇ」
 「私もピアノのレッスンがあるのよ」
 「私も着物の着付け教室があって」

でも吹き荒れる優遇の嵐に、4人の中での立場が微妙なことに。
さすがに夢原さんは相手をしてくれますが、残りの3人との距離感が辛いです。
檸檬だって好きで贔屓されてるわけじゃないのに…。

他の女子中学生様の冷めた空気の中、今日も檸檬はお仕事へ。
まぁ仕事がない方が切ないので、お仕事自体はいいのですが…。
しかしマネージャーさんの激務振りと、春日野さんの普段の暇さ加減がいまいちリンクしないのですが、あの人は専属じゃないんでしょうか。謎だ。

春日野さん:
 『大丈夫よ ガンバレっていう声♪』(がんばれー)
 『仲間たちが 背中押してくれる♪』(とびっきり!)

お歌だ。微妙にやる気のないコールが無駄にリアル。
やっぱり挿入歌が入ると心が和むなぁ。
檸檬に限らず、1人1曲支給して、暇さえあれば垂れ流せばいいのに。

 

そしてその伴奏をさせられてる青の先輩。
なんでも本来のキーボード担当が来れなくなったとかで、夢原さんに呼び出されたそうです。
しまった先輩に迷惑かけてしまった。檸檬汗だく。ま、また立場が…。檸檬は贔屓されてるってハブられる…。

 

青の先輩:
 「で。私が呼ばれたってわけね」

お、怒ってらっしゃる気がする。

引き続き春日野さんはお仕事。
何故か付いてきてる青の先輩がちょっと怖い。
演奏終わったからって、すぐに追い返すわけにはいかないしなぁ…。

そんなわけで次の現場は映画村。
檸檬のお仕事は、映画村の宣伝用動画の撮影です。
先日、「仮面ライダー」さんの映画を見てきましたが、いまだに美翔さん主演のCMを使ってました。いい加減、撮りなおさないと…。

まぁ型落ちプリキュアのことはさておいて。
最新式の檸檬は早速着付けを始めますが、今度は着付け担当者がいません。
やる気のない現場だ。

 

緑の先輩:
 「で。今度は私が呼ばれたわけね」

当然の流れとして緑のお姉さんが呼び出されました。
休みの日に先輩を呼びつけて手伝わせる女・檸檬。
春日野さん、ますます立場がない。

さらには業務用のお花も足りません。必然的に夏木さんに連絡が飛びました。

 

赤の先輩:
 「で。最後に私が呼ばれたってわけ」

ま、まずい…。これでは針のむしろだ。

夏木さん:
 「まぁうちのお店としても新しいお客さん増えたしね」

それはそのとおりなのだけど。
嗚呼、夢原さんも良かれと思って全員集合させたんでしょうけど、檸檬的には気まずさ炸裂。

 

(お茶だしを巡って)
黄色:
 「わ、私がやりますから…」
秋元先輩:
 「いいから」
黄色:
 「でも、私が」
秋元先輩:
 「 い い か ら 」

終始ビクついてる檸檬がいたたまれない。

 

成り行きで全員エキストラ出演。

檸檬:
 「あの、どんなお芝居を」
スタッフ:
 「雰囲気出てればそれでいいっス。後はCGでなんとかしますんで」
檸檬:
 「……ぁぅ」

う、うわぁ…。
出来上がったら檸檬が全く映ってなかったりして。
辛いお仕事ばっかりしてるなぁ。。

果てしなく投げやりですが、ひとまず撮影開始。
けれどそこに、頼れる中間管理職のブンビーさんが乱入です。
今日のコワイナーは鎧武者。強そう。
それでも果敢に一番槍の仕事を果たす紅キュアさんが格好いい。
即座に武器破壊に走る夢キュアさんも頼もしいです。こいつら、戦いなれている。

 

そんな中、必死に全力ダッシュで逃げる檸檬。
往年のルミナス先輩を髣髴とさせる逃げっぷりです。
辛いお仕事から逃避しようとしてるようにも見えるあたりが泣ける。

でも結局追い詰められ、やむなく新玩具起動。

檸檬:
 「プリキュア・レモネードシャイニング!!」

 

 メタメタメタメタメタメタメタメタメタメモァ

大量の蝶が群がって、そのまま相手を溶解。
すげーウザい技だ。
ねっちゃりと張り付いてる感じがモゾモゾする…。

戦い終わって。

夢原さん:
 「あ!自由研究忘れてた!!」

夏休み気分のお子様を現実に引き戻す悪夢の一言。
どうせなら来週言ってくれたらいいのに。
明日は月曜日。この恐怖を学生さんにも送りたい。

青の先輩:
 「檸檬の生態記録でも書けば?」
緑の先輩:
 「きっと素晴らしい自由研究になるわ」
赤の先輩:
 「ばっちりじゃない」
檸檬:
 「よ、良かったですね、のぞみさん…ア、アハハ」

春日野さんがストレスで倒れないことを祈ろう。


(左画像)
アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアレモネード


(右画像)
Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアレモネード

にほんブログ村 アニメブログへ

【今週の秋元先輩】

 

何故だろう。一番しっくりとかわいい気がする。さすが和服が本職。ちょっと鳥っぽいし。


【今週のふたりはプリキュア】

 ■「ふたりはプリキュア・電動えんぴつけずり」商品の回収・電源コード交換のお知らせ

幸い大事には至ってないそうですが、ご購入された方はセイカさんまでご連絡願います。
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする